2017-08

甘味喫茶 さくら茶屋 - 2011.04.02 Sat

甘味喫茶 さくら茶屋

食後は、デザート!」デザート!
くいどうらくからの帰り道、甘味喫茶 さくら茶屋さんへ
桜チースケーキとお抹茶のセット
茶碗蒸しのような器に入ったチーズケーキは、柔らかいのかと思ったら
しっかりして濃厚なお味でした。

甘味喫茶 さくら茶屋

窓から穏やかな瀬戸内海を眺めながら、一句
春の海 ひねもすのたりのたりかな(パクリだよ)
お店の名前のとおり、桜がお出迎えしてくれて器も桜の模様
桜の季節には、是非行ってみたいお店です。


今週は、よく遊んだね。
月曜日からは、仕事。
お弁当作りに晩ご飯作り頑張ろう~っと!

  ■甘味喫茶 さくら茶屋
   住所:兵庫県たつの市御津町室津字荒戸1250-109 
   電話:079-324-1627
   営業時間:9:00~19:00(ラストオーダー18:00)
   定休日:水曜日



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

いつか・・・

行きたいコースに加えておきます。
カンチさんいろいろご存知なので
参考にさせていただきます。
来週からしっかり稼いでくださいね。

No title

カンチさん、おはようございます。
奈良レポ楽しく拝見しましたぁ~。
生ガキを焼いて~~うわぁ羨ましい♪
私も牡蠣大好きです、でもこちらでは焼き牡蠣はちょっといただくことが
できないからやっぱり本場ならではの味わいですよね。
奈良の大仏さま大きいですねぇ~~あぁ実物を拝見してみたい!
ご主人もおちゃめぇv-91
楽しい時間をすごされたようで良かったですね。
私も楽しませていただきました、ありがとう。
そそ、↓で作られていたデジカメケースすっごくすてき。
販売してくれたらって思っちゃいました~~是非いただきたいくらい。
カンチさんプロなのかなぁって思いました。

No title

おはようございま~す♪
素敵なリフレッシュ休暇過ごされたんですね~(^^)
仲良し御夫婦で良いねv-345

あおいちごさんへ

こんにちは~♪
山に囲まれて暮らしてらっしゃるあおいちごさんには、
オススメのスポットです。
いつかいらしてくださいね。

父ちゃんには、ガンガン稼いでもらって、私は使うほうで、世の中にお金をまわします。

マミーさんへ

こんにちは~♪
マミーさんは、京都で、私は奈良
古都巡りで共通ですね。
奈良も歴史のあるいい町です。

瀬戸内では、美味しい牡蠣が採れます。
海から揚がったばかりの牡蠣を、さっと焼いてレモンを絞って食べるのが最高です☆

ハンドメイドは大好きなんです。
ご飯仕度しなくてもいいのであれば、ずっとミシンを踏んでいるでしょうね。
じっくり見られたら、ぼろが出ます。^^

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
今年になって、ようやく長い休みが取れました。
美味しいものと美しい景色この二つが、なけれがいけませんね。
もう喧嘩もすることもなくなりましたが、
以前は、すご~い夫婦喧嘩でした。
喧嘩するエネルギーも情熱もなくなってしまったみたい。。。

素敵な春休み♪

カンチさん、こんにちは♪
素敵な春のひとときをお過ごしになられてよかったですね♪
↓の赤穂の牡蠣もおいしそうですね。
おいしいお食事のあとは、やはり甘味処でのひとときに限ります。
海を眺めながら、まったりとしたひとときは最高ですね。
春の海って、のどかでのんびりとして癒されます♪♪
ご主人様もリフレッシュされ、明日から元気一杯でお仕事に励めますね。

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
奈良も赤穂も両日ともいいお天気で、楽しく過ごせました。
やっぱりこういうひと時がないと人はだめですね。
だからまた頑張れるのかもしれない。
のどかな海の様子をみて、こんな海でも牙をむくときがあるのかと
思いました。
きっと東北の海も、こんなのどかなところだったのでしょうね。
そう考えると、自然って本当に恐いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1577-7daca871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おからdeキャロットマフィン♪ «  | BLOG TOP |  » 海の駅 しおさい市場 くいどうらく(兵庫県赤穂市)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: