2017-10

今日のお弁当~♪照り焼きささみロール - 2011.04.05 Tue

今日のお弁当~♪照り焼きささみロール
 照り焼きささみロール、ホウレン草とベーコンのソテー、海苔入り玉子焼き、竹輪胡瓜、牡蠣の佃煮、プチトマト

おはようございます~♪
今日も引き続きお弁当のアップ
夫婦二人だから、食材も昨日のお弁当と一緒
節約!節約!

何の変哲もない毎日ですが、(これは、私に限ってかも?)
楽しく暮らせる工夫してますか?
まずは、笑顔でいられること。
とっても難しいようで、簡単なこと。
要は、自分の気持ち次第ですからね。
と言う私も、子育てから解放されたから言えることであって
子育て真っ最中のお母さんには、なかなか難しいですね。

それでも簡単な目標を持って暮らすと楽しいですよ。
今週は、お弁当頑張ろうとか、今日は、お掃除頑張ってみようとか
頑張ったご褒美に、お友達とランチに行こうとか
明日は、公園に散歩に行こうとか、お花を買って飾ってみようとか。
先週は、食べ過ぎたから、今週は、運動してダイエットとか
そんなことでもいいから楽しく考えるといいと思う。
短いスパンで、叶えられる目標を持って暮らしていくと私の場合楽しい。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

あ・・・竹輪胡瓜^^
よく母の作ってくれたお弁当にも入っていました。
今日は カンチさんのマフィンを作ろうと思っています。
最近 パンばかりで ケーキ類は焼かなくなったから 大丈夫かな^^;
短い時間で焼けるのが嬉しい。。。*
会社のみんなのも焼いてあげようと思います。。。*

No title

カンチさん♪こんばんは(^^)

毎日同じ事の繰り返し・・・何も変哲もない毎日
それが一番幸せなんだって家の主人は言います・・・
とびっきり贅沢できなくてもそれなりに楽しんで過ごせる事に
感謝ですよね(^0^)

今晩わ♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン短いスパンで目標を立てるって 本当に良いですね。
私って その日の気分で決める事が多いから・・・・・ついやらなくては成らない事も後回しへ・・・・・。

東京の普通の借家に新しく引っ越されてきた方が福島からだと耳にして・・・
今日、其の方が家から出て来られた時に遭遇。
「福島から来られたとか 大変でしたね、なにか出来る事が有ったら何でも言って下さいね、不自由なものが有りますか?」と思わず声を掛けました。
「今は大丈夫です、声を掛けて下さっただけで とても嬉しいです・・・近所へのご挨拶もどうしようかと 其のままで・・・」
ほんの数軒先なので これから協力出来る事が有るかもしれません・・・。
本当に福島に住まわれている方々も 大変な事に成りましたね。

でも 前を向いて 春の花に癒されながら 日々笑顔で過ごしたいです♪

alice*さんへ

おはようございます~♪
毎日のお弁当のおかずに困っています。
竹輪胡瓜は、定番です。^^

このマフィン、とっても簡単でボール一つで出来るし、
おからを使っているので、お腹にももたれません。
また感想を聞かせてくださいね。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
平凡な暮らしが、一番だと思うこの頃です。
目の前にある幸せに気付かずにいることのほうが悲しいですね。
きっとみんなのすぐそばに、小さな幸せはありますからね。

tekoさんへ

おはようございます~♪
1日にうち、ほとんどを家で過ごしている主婦なので、
何もしなければ、1日がそのまま終わってしまいます。
単調な毎日でも、自分らしく暮らしていきたい目標です。

地震の被害は、宮城県がもっとも大きかったと思いますが
福島県は、原発のことがあるので、復興が遅れそうです。
お隣に福島から避難されてきたのも何かのご縁です。
tekoさんちのお花で、少しでも癒されて欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1581-289d485c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分は、石川遼くん。。。 «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: