2017-06

備前焼個展  -陶のうつわ- - 2011.04.08 Fri

備前焼個展  -陶のうつわ-

昨日は、友達のとみともさんに誘って頂いて、岡山県赤磐市のカフェドグラスさんで
ご友人の備前焼の個展が開かれていて行ってきました。

備前焼個展  -陶のうつわ-備前焼個展  -陶のうつわ-備前焼個展  -陶のうつわ-

食器や花器が約70点展示されています。
焼き物のことは、まったく分からないけど、食器類は大好き。
“ね、ね、この器だと何の料理を盛る?”
“そうだね、肉じゃが!”って、ともに発想の乏しいこと。。。

備前焼個展  -陶のうつわ-

私の目に止まったのは、このお皿
そして、普段使いできるペアの湯呑み
さあ~て、どんなお料理を盛り付けましょう。

中本研之 -陶のうつわ-
 2011.4.7(木)~2011.4.12(火)  10:00~18:00 (カフェドグラス921ギャラリーにて)

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 




備前焼個展  -陶のうつわ-

カフェドグラスさんは、ギャラリーを併設したお洒落なカフェ
ここでランチを頂けます。

備前焼個展  -陶のうつわ- 備前焼個展  -陶のうつわ- 備前焼個展  -陶のうつわ-

デザート付のランチプレート 1550円
サラダは、バイキングです。
写真は、撮り忘れたけどスープも付いています。
もっちりパスタが美味しかったよ。

この後、美味しいと評判の石窯パン工房 麦のひげさんで、パンを買って帰りました。
とっても楽しい1日でした。



● COMMENT ●

No title

おはようございます♪
私もこういうの見るの大好き(^^)
お高いものは買えないけど見ているだけで楽しいですよね♪
このお皿がのって出てくるのか・・・楽しみです(^0^)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
誘って頂かないと、こういうのは敷居が高くて
自分一人では、なかなか見に行くことがありません。
高いものは買えないけど、自分のお小遣い程度で買えるものを
少しずつ買いたいです。
お料理もワンランク、アップして見えそうです。^^

おお~

ここ、いつか行こうと思ってたんですよ~
レポ ありがとうございます。
いい感じですね。
癒し系のカンチさんには ここに行くまでのルーラルカプリ牧場にも寄ってほしかったなぁ~♪

らんらんらんさんへ

こんにちは~♪
らんらんらんさんのテリトリーなので、てっきりもう行かれているかと思いました。
相生からだとすぐですね。
4月の終り頃から、リニューアルされるようなので、それからまた行ってみてください。

ルーラルカプリ牧場は、とみともさんとも行きたいねって話していたんだけど
息子君のお迎えまで戻ってこないといけないので、行けませんでした。
またの機会を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1585-f1e2235d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.17 «  | BLOG TOP |  » 桜・さくら・サクラ・・・

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1400)
今日のお弁当 (198)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: