2017-08

今日のフラワーアレンジメント vol.17 - 2011.04.09 Sat

今日のフラワーアレンジメント vol.17

2週間ぶりのレッスン
久しぶりにお花に触れると、ほっとする。
花材は、黄金葉、ピンポンマム、ガーベラ、スターチス、スカビオリ、ププレリューム、
マトリカリア、アルストロメリア、アイビー

今日のフラワーアレンジメント vol.17

三角形のフレームワークや花留めのテクニックを学ぶ、なかなか難しいアレンジ
今日は、納得のいくアレンジが出来ませんでした。(泣)
まだまだ修行中。。。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

こんにちは~♪
ダイナミックな感じですね!!
黄色いお花は元気が出ますね(^0^)

昨日のコメント
このお皿カンチさんのお料理 何がのるのか楽しみ・・・
随分省略して書いちゃった(^^;)

No title

こんにちわ♪

今回はやわらかいお花ですね♪
器もかわいい(#^.^#)
枝とのバランスも良いですね~。
お花を見ると心がほっこりします(#^.^#)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
初めてのアレンジの感じです。
意外と小心者の私は、こじんまりしてしまいがちです。^^ゞ
イエローのガーベラが、元気が出そうでしょう。

お料理楽しみにしていてくださいね。

たっけんさんへ

おはようございます~♪
花器は、いつものレッスン用なのですが、紙製のカバーなんです。
花材と合わせて、イエローでしっくり合っているでしょう。
流れを出すアレンジなので、柔らかさを感じますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1586-0140013e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある駅にて・・・ «  | BLOG TOP |  » 備前焼個展  -陶のうつわ-

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: