2017-10

おこげが美味しい! - 2011.04.14 Thu

おこげが美味しい!

おはようございます~♪
めっきり春らしくなりました。
待ち望んでいた桜も、気がつけば一気に満開になっていて
はらはらと散り始める頃になりました。
冬物とも、ようやくおさらば出来て、クリーニング代が嵩むこの頃です。

実は、先週、息子が帰ってきていたのですが、
不良オカンは、遊ぶの方が忙しくて、息子は実家にお泊り
祖母がはりきって、ご飯を作ってくれていました。
母のメンツが無くなっちゃいけないので、申し訳程度にご飯作り
久々に土鍋でご飯
父ちゃんも息子もおこげの取り合い

   おこげが美味しい!

息子がトンカツが食べたいというので、トンカツ
トンカツの衣はお麩をくだいたもの
ジュレポン酢とわさび醤油で頂きました。
ジュレポン酢は、衣がサクサクのまま頂ける優れものだよ。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

ジュレポン酢

どうでしたか~?なかなか良いですよね^^
キャベツにかけても 流れ落ちないところがGoodだよね
土鍋でご飯も美味しそう。。。!
おこげ 大好き!

お焦げが良いですね♪

(*'▽'*)わぁお焦げが美味しそうです。
奪い合うのが解る気がしますよ~(*^^)v
早速ジュレポン酢が食卓に・・・我が家は未だ・・・(^^ゞ
それにカツも久しく作ってないな~(^^ゞ
我が家のカツは 片面に塩コショウ もう片面にすったニンニクをすりこみます。
とんかつの衣にお麩を・・・なるほど~今度やってみます~(*^^)v

alice*さんへ

こんにちは~♪
alice*さんのブログで見てから、ずっと気になっていました。
垂れないから、いいし、ベタベタにならないね。

時々土鍋で炊きます。
ご飯が美味しいので、香の物だけで頂けます。^^

tekoさんへ

こんにちは~♪
おこげがご馳走です。
ジュレポン酢は、alice*さんのブログで見て、トンカツならこれだ!って思いました。
これは、いいと思います。
お麩で、パン粉の代りにやってみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1590-50ac336f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は咲くかな? «  | BLOG TOP |  » 桜情景 (八百萬神之御殿) 2011

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: