2017-10

今日のフラワーアレンジメント vol.18 - 2011.04.17 Sun

      今日のフラワーアレンジメント vol.18

おはようございます~♪
今日は、花見だ!って
昼からの予定なのに、父ちゃんは、朝早くから、ブルーシートを持って、
場所取りに出かけました。
ご苦労なこって。。。
おっさんばかりの集まりで、酔っぱらって、花を愛でるどころでは。。。
まあ~日頃のストレス発散して下さい。

   今日のフラワーアレンジメント vol.18

昨日は、資格のレッスン“トライアンギュラー”
三角形に構成されるスタイルです。
アウトラインが外側に膨らまないように、まっすぐなラインを作っていきます。
お花が美しく見える方向があって、
先生が入れない直してくれると、ぐっと締まって見えます。
さすがです。
花材は、バラ・ガーベラ、スプレカーネーション、スプレマム、スターチス、ソリダコ、タマシダ、レザーファン

先生が、ご出産のため、暫くレッスンがお休みになります。
少しの間、淋しくなりますが、花がいっぱい咲きだした春
自然の花を楽しみます。




ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

おはようございます。

お花見日和になりましたね。

カンチ宅内のお花もきれいですね~春らしい色合いで。
資格取得のレッスンなんですか?
毎回難しいスタイルのまとめ方だな~と思ってはいたんです。
上級者向きですね。

アレンジメントは一回だけトライしましたが
決まった形にまとめるのが私の性分に合わなくて(笑)。
カンチさんが先生なら頑張るから
またレッスンしてくださいね。

カンチさんからは
お料理・子育て・夫育て・小物つくりと
いっぱいレッスン受けたいです。

綺麗ですね♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ~!なんてお洒落で素敵なアレンジなんでしょう♪
豪華でエレガントな雰囲気ですね。
そしてお色も春らしく季節を存分に感じさせてくれますね。
白からピンクやパープルへのグラデーションが美しいです。
お花って生ける方向があるのですよね。
それによって、全然お花の表情やきらめきが違って・・
奥深いですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

あおいちごさんへ

こんにちは~♪
お天気は良かったけど、気温が低かったので、肌寒く感じました。
今回はピンクと白といった淡い組み合わせです。
私は、まだ初級の入口で、中級、上級とまだまだ上があります。
几帳面なあおいちごさんなら、型にはまったものは、得意な気がします。
私はいい加減な性格が出てしまいますし、かといって、大胆にもなれずってところでしょうか。。。
本来、芸術肌ではないので・・・

教えることなんてありませんよ。
子育ても結婚生活も、あおいちごさんのほうが先輩なんですもの。
教えるよりも一緒に楽しみましょう~

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
わたしには、まだまだお花が一番美しく見える方向が分りません。
ほんと!表情が全然変わってきます。
さすが~先生です。
今回は、花材もたくさんあって、ゴージャスな感じで、それでいて優しい色合いです。
お部屋が春です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1591-70981144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝からドライブ «  | BLOG TOP |  » 故郷の食材で・・・豆腐ハンバーグ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: