2017-10

ビフォーアフター - 2011.04.19 Tue

おはようございます~♪
震災の影響か材料が入ってこなくて、仕事に空きが出来る日があります。
そこで、
通販で買ったカウンター下の収納棚が汚くなってきてたので、
父ちゃんに作ってもらいました。(以前の収納棚は、こんな感じ
“材料いいの買っていいか?”
“あかん!”
お金をかけずにDIYがモットーでしょう。
設計は私、父ちゃん施工です。
ちょっと難があったので、クレーム入れちゃいましたが・・

ビフォーアフター ビフォーアフター

天板を置くための脚兼収納をカウンター下に3つ配置

ビフォーアフター

その上に天板を置く
今回は、すっきりと天板とテーブルが面になるように
天板は、色が徐々に変わっていくので、しっくり馴染んでくるでしょう。

ビフォーアフター

以前より、収納容量が少なくなったため、この際、断捨離
すっきり目指します!!

今回は、家事が好きなる魔法を父ちゃんがかけてくれました。
ハンドメイドの温もりのある生活
おうち時間も楽しいね。(*'ー'*)


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

いいですよね。
ご主人の手作りで、色々りフォームできるのだから、羨ましいです。

No title

以前も今も素敵なキッチンですね。
うちは30年以上前の建物なので
ひとり反対向いてお料理作っているという
壁際配置シンクなのでカウンターみたいなしゃれたものはないわi-241
カンチさんのキッチン、また突撃襲撃したいで~すv-290

No title

震災の影響で建築関係の方は材料が無くて
仕事が進まないと困っているようですね・・・

カンチさんはリフォームしてもらえてラッキーかな??
我が家は築23年そろそろリフォームしたいけどなかなかね・・・
新しい木の香りはいいですよね~(^^)

チェスさんへ

おはようございます~♪
空いた時間にしか出来ないので、、なかなかはかどりません。
今度は、私の作業台をお願いしているんですが、いつになるでしょうね。

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
いつも思いつきでしますので、まとまりがないです。
対面キッチンは憧れでしたけど、意外と銅線が悪くて。。。
狭い我が家ですが、いつでもお越しくださいね。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
ユニット関係、キッチン関係が、全然入ってこなくて、工期が遅れています。
うちは、大工さんなのに、マンション暮らしなんですよ。
笑っちゃうでしょう~
暮らしやすく、少しずつリノベートしていきたいと思っています。

カンチさんへ

 ̄O ̄)ノおはようごさいます! カンチさん。

素敵なキッチンですね。
杉板のテーブルのいいですね。
でも、ご主人が大工さんでいいですね。
リフォーム! 思いついた時にお願いできますもんね。

この間、テレビで言ってました。
なんだか、ベニヤですか(コンパネ?)が問屋さんの方に入荷してこないとか
災害地の方に持って行かれているらしいですね。
だから工事がストップしてると大工さん困ってました。
大変ですね。


No title

初めまして
ナチュラルキッチン! 素敵です。
こんなキッチンだったら
家事の能率もやる気も上がりますね。

リキさんへ

おはようございます~♪
空いた時間にしてもらうので、なかなかはかどりませんが
手作りものなので、和みます。

材料が入らないので、手待ちの状態ですが、
被災地のほうが大変なので、今はしょうがないかと思っています。
また忙しくなるまで、休日だと思って楽しく暮らしています。

hanakajiさんへ

おはようございます~♪
ある材料だけで作っているので、統一感がないのですが
木の温もりがあります。
キッチンにいる時間が長いので、すこしでも楽しく出来るといいもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1597-170921cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲いたよ! «  | BLOG TOP |  » 朝からドライブ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: