2017-08

ごそごそ・・・ - 2011.05.03 Tue

おはようございます~♪
GWといっても完全にお休みってわけでなく、リフォーム現場の下見や見積で
父ちゃんは、出たり入ったりと落ち着かないGWです。
こんな時は、完全お休みになるサラリーマン家庭が羨ましかったりします。

・・・というわけで、私も家の中でごそごそしています。
すっきりと暮らすを目標としていますが、それどころかか、要らない物の整理のために
今、家の中(特に息子の部屋)は、ゴミ屋敷と化しています。(笑)

   ごそごそ・・・

以前、リフォームのお宅から頂いてきた屋久杉の古ダンス
テレヒ台の代わりの使っていたけど、これを私の作業台の下にもっていく予定
以前あった同サイズの木枠の棚の脚を切って、そこにはめ込むと、出来るこの隙間
この隙間に入るチェストを買いに行きました。
サイズを測っていったのに、持ってかえると完全に入らない。
父ちゃんに言うと、“どこを測たんや?それでも大工の嫁か!”って飽きられました。
押し入れに細々したものをいれていたチェストが、ちょうどサイズがOKだったので
それと入れ替えて、どうにか納まりました。
色が気に入らないのだけど、そこは我慢しましょう~

ごそごそ・・・ 

買ってきたチェストは廊下のクローゼットへ
これも丁度、納まりました。

   ごそごそ・・・


そして、改めて地震対策
非常用持出袋とヘルメットを設置

   ごそごそ・・・

大きな食器棚は、突っ張って固定
うちは、マンションなので、(なんで大工がマンションに住んでいるか?は、置いといて)
梁があります。
そして、壁がコンクリートだと金具で固定出ません。
梁と家具の間が狭くて、突っ張り棒のサイズがなくて、↓を利用しています。
プラ束といって、本来は、床板の高さを調整するものです。

   ごそごそ・・・

そして、百円ショップで買ってきたミニミニ飾り棚をトイレに
すると、父ちゃんが“ようこんなん買うわ”って、またもたや呆れていました。

   ごそごそ・・・


※今日は、小春家の生活感漂う内容でした。
 あしからず。。。
ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

こんにちは~

ご無沙汰で~す♪
スッキリ暮らす…難しいですね~
うちも ガラクタばかりなんですけど
捨てても捨てても広くなりません(泣)
100円ショップの飾り棚…私も買いました!
でも つけるとこなくて
「そんなん買ってくるから 物が増えるんやろ!」って

この連休は カンチさんを見習って 
うちもスッキリさせようかな♪

No title

こんにちわ!

スッキリ生活 私もしたいのですが
なかなか 使い勝手よく出来ないのが悩みの種・・

さすがカンチさん 非常持出袋とヘルメット!
完璧ですね! 私も見習わなくっちゃ・・

No title

お久しぶりです。

ウチもGWなのに、主人がなんだかんだと仕事をして、
毎日落ち着きません。(自営業、よく言えば、会社社長です。)
私も決算業務やらなきゃ、と思いつつ、
やりたくなくて先延ばし・・・。

モノ、ホント増殖しますよね~。
入れるところを作るとまた増えるし。

しかし、棚の中まで見せられるなんて、
カンチさん、素晴らしすぎます!

私もがんばりまーす!

No title

マンション住まいの方の収納は
物がすっきり納まるとスミからスミまでの
収納上手になると思います。
戸建てはどうしても軒下に
スチールラックを置いたり
ガレージにも収納場所があったりするので
どこまでがすっきりしてるんだかわかったもんじゃないわ。
うちなんか、工場の二階に
書物入りの古い書棚があって
古い食器やら長持ちまである^_^;

私は収納部分をふやさずに
買うなら捨ててからにしています。

お片づけのGW,充実ですね~
お疲れが出ませんように。

みけまる。さんへ

お久しぶり~♪
我が家へ訪れる人は、すっきりしてるやんって言ってくれるのですが、
私は、まだまだ納得してないのです。
マンションなので、収納場所が少なくて、組み立てるように収納しています。
ははは~この棚買いましたか?
だって100円で、これは可愛いもんね。
上手く飾りましょう~

cobekko さんへ

こんにちは~♪
1から自分の納得のいくように、父ちゃんに作ってもらえるといいんだけど
いつも仕事上、いろんなものを見すぎて、高くなってしまいます。
一番ベストは、生活に最低限必要なものあればいいのですが、
なかなかね・・・

仕事上ヘルメットは、いっぱいあるよ
まわそうか?(笑)

比呂さんへ

こんにちは~♪
ご主人さま、GWもご苦労様です。
仕事があるってこの時期嬉しいことです。

捨てたふちから、また買ってくるからだめなんでしょうね。
もっとしっかりした目を養いたいです。
ふふふ~お見せできるところだけですよ。
この数週間後には、またくちゃくちゃになっています。(汗)

あおいちごさんへ

こんにちは~♪
うちは、駐車場3台分と倉庫2軒を借りていて、
周りから、それだけで中古の家を買えるで~って、馬鹿な暮らし方をしています。
結局大型のものや、アウトドア関係は倉庫に置いているんですよ。
父ちゃんの道具関係もあるしね。
経費がかかりすぎなんだ。
1個の倉庫を整理して、家計もシェィプアップする予定です。
将来は、台所と居間寝床の平屋建てに住みたいんだ。

No title

私もようやく明日だけお休みになりそうなので
ごそごそ出来そうです。

平屋住まい、良い選択だと思いますね~
うちは二階は子ども部屋しかないので
一階のみで生活してるから。

カンチさんのアトリエもまたご紹介してくださいね。
とっても楽しみにしてるんです。
それを参考に私も動こうかと・・・(笑)

あんね、車買うねんよ。
また見せにいくわね。

あおいちごさんへ

こんばんは~♪
貴重なお休み 有意義に過ごしてくださいね。

今でも平屋と同じですが、すぐに地につけるところがいいなあ~
アトリエというより、ミシン部屋ですね。
いつでもさっとミシンとアイロンが出来るところ
息子が下宿を始めたときから、考えていますが、一向にすすませんね。
父ちゃんが自宅をさわれる=暇ですから、複雑です。。。

どんな車かな?
楽しみですね。
助手席に乗せてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1599-cd7d70b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月命日ではないけど «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪おからのパンケーキ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: