2017-08

嬉しい報告 - 2011.04.28 Thu

先日、息子から電話があった。
小学校の時から、仲良くしていた友達が就職が内定したという内容だった。
彼は、よく我が家に来てご飯を食べていた。
家庭内がどうも上手くいってなくて、自分の居場所がなかったようだ。
一人暮らしで働きながら、夜間の公立の大学に通っていた。
“おかんに報告したいから、また行くっていうとで~”って
“ほんま!嬉しいわ。また一緒にお祝いのご飯たべよう!
でも、あんたがまだやから、それまでお預けやな”

そういえば、こんなこともあったけ。
大晦日から、出かけてしまった息子の代わりに、
元旦の朝、息子のベッドで寝ているのは、彼だっり。
冗談のような本気で、
“働き出したら、おばちゃんにご飯をおごってな、楽しみにしてるから”って
ことあるごとに彼を洗脳していた。
ふふふ~覚えてくれてたのね。
嬉しい~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

回りの友達が、内定が決まりだす。
少し焦りも感じてくるだろう。
今まで、挫折や壁にぶち当たることがなく育った息子にとって、
初めての壁であろう。
でも人生何度でも壁にぶち当たるよ。
その度に強くなれるし、優しくなれると思う。

そして、今朝、息子から届いたメール
“おはよう説明会行ってきます!”
あえて、頑張れ!じゃなくて、ただ“行ってらっしゃい”とだけ返信した。
運命の神様が、君にも微笑んでくれるのを祈っているよ。

                w128.gif
            w126.gif


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

(*^-^)ニコ

今晩わ♪

息子さん&息子さんのお友達と カンチさんに 拍手 (^^)//゛゛゛パチパチ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン色々あるよね、 息子の友達も成人式の前から
我が家で半月過ごしたの・・・訳を聞かないで・・・の息子の頼みに
他愛もない会話で 一緒に笑いながら食事をした日々・・・
「成人式は我が家から・・・」と夫と話したり・・・
「一度親とちゃんと話しておいで」と・・・やはり両親が色々な時で・・・
今では 可愛い息子を持つ 良きおやじに成ったよ。
でも 就職してから毎年お正月には家族で挨拶に来てくれる律儀さで
カンチさんのUPを読んで そんな事を思い出しました・・・・・。
沢山の可能性で輝いている若者の ちょっと手を貸す事が出来た事って
本当に楽しかったし 幸せだと思えます。

No title

うちの息子、どないしてるやろ?
もうすぐ誕生日なので
強気で攻める赤、
冷静に攻める青の
ユニクロのパンツと一緒に
お守り送りました~。
効き目ありそうでしょ(笑)

いいお話♪

カンチさん、おはようございます♪
いいお話ですね~♪
お友達の就職内定を喜ぶ息子さんと
息子さんのお友達を家族のように大切に思うカンチさん、
とても素敵だと思いました。

息子さんは今、就職活動の真っ只中なのですね。
いろいろとご苦労や大変なこともあるかと思いますが
心から応援しています。

tekoさんへ

こんにちは~♪
彼も大人になって、親の思いとかわかるようになったみたいです。
とってもいい子なんですよ。
今は、実家にも時々帰っているようです。
うちは、一人息子なので、もう一人息子がいるようで嬉しいです。
これからが楽しみです。

あおいちごさんへ

こんにちは~♪
2週間ぐらい連絡がなくて、生きているか?ってメールをしてから
2日後に電話があったり、よく分かりませんわ。
生きてさえいえればいいんですが・・・

勝負パンツで何を勝負するんでしょうか?
お守りは、何のお守りですか?

No title

こんにちは。

息子さんのお友達、頑張りましたね。
おめでとうございます。
大変なこの時期に頑張ることできっと何かを掴む事が出来ると思います。
就職活動は、見守るしかないですね。
口には出さないけれど本人のプレッシャーは相当な物だと聞きます。
みんなが良い方向に進んで欲しいですね。
みんで息子さんを応援しています。

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
息子より素直だから、息子より可愛いかもしれない。
シャイな男の子なので、可愛いですよ。

就職氷河期な時代で、何の資格ももってないし
外大なのに、英語しゃべるのかしらと思います。
みなさんの期待に添えるように頑張って欲しいです。

やなさんへ

こんにちは~♪
優しいコメントありがとうございます。
大変な時期に、早々と決まって、我が子のように嬉しいです。

いつも脳天気な息子ですが、少々お疲れのようです。
離れているので、何にもしてあげれないので、
帰って来た時に、ぐっすり眠ることできる環境と美味しいご飯だけです。
来年今頃は、わらっていたです。

No title

カンチさん、こんばんわ。
なんだか
胸がポッと暖かくなるようなお話でした。
きっとお友達にとってカンチさんのお宅という居場所が、どんなにか
必要だったんでしょうね。
そこで過ごした時間がどんなに暖かいものだったか想像するだけで
ちょっとじんわりきます。
子育ては本当に難しいなぁと感じている私には、尊敬です。
そして今度は息子さん、「あえて」言わないカンチさんの気持ちを
ちゃんと受け止めきっと道を開いてくれますよ、必ず・・・・。

No title

素敵な息子さんに育ちましたね!!
子供は親の背中を見て育ちます・・・何も強要しなくても…^m^
うちは失敗しました(^^ゞ親が親ですから・・(T_T)
反面教師っていうのもありますが、うちの息子は親の悪いところばかりとってくれました(^^ゞ気の毒な息子です!!^m^
うちは二人とももう社会人ですがまだまだ精神年齢が低くって・・・早く結婚して責任感っていうものを身につけてほしいです(T_T)

マミーさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
うちの息子は、友達を連れてくるほうが多くて、
狭い息子の部屋で、受験前に集まってお鍋大会とかをやりました。
まあ~準備だけして、あとはほったらかしですが。
若者の笑い声が聞こえてくるっていうのは、いいものです。
子供の頃は、いろいろやってあげれることがありましたが
今は、ただ見守るだけしか出来ません。

きよさんへ

こんばんは~♪
悪いところを探したら、きりがないくらいです。
親から見たら、どこの子供も同じだと思います。
そうですね。
一人暮らしをさせたからかも知れません。
息子にとっては、すごく恐いオカンです。。
ダメだということは、絶対妥協しませんでしたから。
そういう頑固なとこは、似ていたりして。。。

No title

義母さん病気なんですか?

早く良くなると良いですね。
留守だと、畑は荒らされ放題ですね、私の山も耐えられないくらい鹿に打ちのめされています。

赤いモノレール乗る人がになければ傷みが激しくなりますね。
一度乗ってみたいです(^^;
私も遊ぶのに欲しくてネットで探してみましたけど、見つかりませんでしたよ。

石窯何とか今月で完成させたいです。


No title

こんばんは~♪
コメントありがとうございます~♪
なにせもう高齢なうえ、山での一人暮らしなので、少し具合が悪くなると
入院させてもらっています。

せっせと畑仕事をしても、入院している間に畑は荒らされているって言ってます。
みかん農園をやっているところもあれと同じようなモノレールを使っているみたいですよ。
石窯楽しみですね。
ピザが食べたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1606-31f1c332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいお蕎麦屋さん☆.。.:*・゜  «  | BLOG TOP |  » 春の香り☆.。.:*・゜ わかめ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: