2017-08

美味しいお蕎麦屋さん☆.。.:*・゜  - 2011.04.29 Fri

ゴールデンウィーク初日
洗濯物を干していたら、小学生も中学生も通学してるじゃあ~りませんか?
確か、今日は、祝日だよな?
父ちゃん、この頃プー太郎で在宅が多くて、曜日の感覚が鈍ってきたか?
でもな・・・
そうっか!振替にして先生方もお休みしたいのね。

そんな休日は、ついてない出来事からの始まり
今朝は、残った冷ご飯を使って、ホームベーカリーで食パンを焼いたんだけど
羽の部分からパンが外れなくて、もたもたしていると
手首の内側にパンケースが当って、火傷してしまいました。
私って、どんくさいんだ。

美味しいお蕎麦屋さん☆.。.:*・゜

今日は、1日中、家で仕事だったので、ブログのネタもなく
少し前のことになります。
このところ足しげく通っているお蕎麦屋さん 手打ち蕎麦 しこう庵
以前にも紹介したんだけど、うちの父ちゃんが、まだ食べたことがなかったので
先週の土曜日に連れていってあげました。

美味しいお蕎麦屋さん☆.。.:*・゜

父ちゃんは、土日10食限定の十割そば 950円
大盛りにしたので、200円アップです。

美味しいお蕎麦屋さん☆.。.:*・゜

私は、ご飯も食べたかったので、炊き込みご飯セット 950円

美味しいお蕎麦屋さん☆.。.:*・゜

↑は、携帯写メで
この1週間前に食べた小天丼セット
ここ天丼が美味しいのよ。

 ■手打ち蕎麦 しこう庵
   住所:加古川市別府町東町25-1
   電話:079-436-3304
   営業時間:11:30~14:30
   定休日:毎週火曜日・第1水曜日
   (夜は、前日に2名からの予約制) 
  

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

ふふふ ~~してるじゃあ~りませんか・・・は
紛れも無く「昭和」ですね(笑)

やけどの痛みは 治まりましたか?
やけどには オロナイン(今でもあるのか?)ですよね
もしくはアロエ?
古い?やっぱり昭和ですかね(汗)

No title

どこかで見たなぁと思い、
今日、海洋文化センターに行く時に
発見しました。
あ、ここだった~!

美味しそうですね~!
また、行ってみます!!

まるかさんへ

こんばんは~♪
昭和のど真ん中の時代に育っていますから(笑)
火傷、水膨れになってそれから皮がめくれました。
ヒリヒリしている~~
オロナインあった!あった!
アロエもあった!あった!
怪我したら、アロエを貼っときって、よく言われていました。^^

tomyさんへ

こんばんは~♪
そうそう海洋文化センターの近く。

グルメな私がオススメするお蕎麦屋さんです。
たしかに蕎麦の香りも食感も良くて、美味しいよ。
是非行ってみて。

カンチさんへ

こんばんは、カンチさん。

手首の火傷、その後いかがですか?
最初に流水で冷やしてオロナインを塗ったらヒリヒリは少し治まるでしょう。
ね!
主婦だから水仕事しないとアカンから大変ですよね。
☆彡流れ星…! (-人-;) 「火傷が早く治りますように」×3回

(*'▽'*)わぁ♪ 十割そば 食べてますやん。
おいしそうやなから。

そう言えば最近、おいしいそば食べてへんな~。
ボクもおいしいそば屋さんを探しに行かなアカンな~。

リキさんへ

こんにちは~♪
すぐに冷やしたんですが、皮がめくれてすれる度にヒリヒリします。
オロナインは、うちには、なかったんですよ。(泣)

美味しいお蕎麦屋さんに出会うと嬉しいですね☆
週1のペースでも通ってしまいそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1607-74d63def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪おからのパンケーキ «  | BLOG TOP |  » 嬉しい報告

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: