2017-10

ベランダ  ビフォーアフター - 2011.05.05 Thu

昨日は、久々の快晴
普段は、家の掃除なんてしない父ちゃんに1年分の大掃除をしてもらいました。
きっとよそから見たら、なんで今頃って思われているかも。
外部の水栓がないので、家の中から、ホースをひいて
ベランダ3ケ所と網戸や窓ガラスを洗ってもらいました。
これから窓をあけて暮らす季節、すっきりさわやかになりました。

そして、ベランダのお色直し
ビフォーは、こんな様子です。

ベランダ  ビフォーアフター

風がきつく、ベランダガーデニングには、とっても不向き
コンクリートの照り返しもきつくて、花には可哀相な環境
それに私、お世話が下手なので、枯らしてしまいます。

ベランダ  ビフォーアフター

こんな感じになりました。
杉板で内側に塀を作り、柿渋を塗りました。
またもやお願いしたイメージと、少々異なりましたが、そこそこの出来です。
角部屋なため、無機質な非難ハッチが邪魔ですが、どうしようできないので、
すぐに外せるように、木でカバーをしてもらいました。
本当に狭いですが、癒しの空間が出来上がりました。
次は、私の作業部屋の予定ですが
来週から、そろそろ仕事も再開ですので、しばらくはお預けです。。。

ベランダ  ビフォーアフター

小春家のリフォームも一区切り
明日から私もお休みさせてもらいます。
ブログのほうも、来週まで、see you again!




ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 





● COMMENT ●

No title

\(◎o◎)/!すごいです!!
さすがプロ・・・・・
いいなあ~~。身内にプロがいて・・・・・。
我が家も奥行き1.2mのベランダ・・・・模様替えしたくなってきました
あ、お金はかけないでネ。
何からしようかな??

No title

いいですね~ 木の香りが漂ってきそうです。
上の緩やかなカーブが なんともいい感じ。

お花に優しいベランダになりましたね。。。*
さすがです!

No title

カンチさん、こんばんわ。
ビフォーの磨りガラスうちと一緒です、びっくりしました。
そしてまたまたびっくり!とっても素敵なベランダに変身しちゃいましたね。
これならお花さんたちも大喜び♪
今度はガーデニングフォトが楽しみです。

地震対策の記事も参考になりまたし、ちゃんと備えているなんて
すばらしいです。
余震が来て怖いといいながらもなにもしていない我が家は恥ずかしいです。
週末はゆっくりされるんですね、また更新楽しみにしています。

うわぁ~

素敵!素敵素敵!!!
父ちゃんにご馳走してあげてくださいね。
見晴らしが良さそう。。。
カンチさんのお宅から見える夕日や
朝日ってきれいですものね。

うちはどちらも見えぬe-258

No title

こんばんわ♪

すごーーいベランダ!
超本格的!って
思ったのですが、当然ですね本業でいらっしゃるから(^_^;)
こんだけ立派だと育て甲斐がありますね♪
これから綺麗に咲くころですから楽しみですね~
ベランダ便り楽しみにしてます(#^.^#)

素敵ですね~♪

カンチさん、こんにちは♪
見事な大変身!
とても素敵なガーデニングスペースの出来上がりですね♪
ナチュラルな木の雰囲気がとてもいい感じ♪
これからいろいろな植物の花が咲くのがとても楽しみですね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

うわぁ~、すごく素敵ですね。
我が家のベランダも日差しと照り返しがきつくて・・・
その上、めんどくさがりやときてるから、
お花や緑をいくつも枯らせてしまっています。
これから、夏に向けて暑さ対策だけでもなんとか
したいです。

素晴らしいですね♪

ウッドの塀で お洒落なベランダが出現ですね♪
ガーデニングに映えて素敵です~(^^)//゛゛゛パチパチ

柿渋を塗られたとか・・・感激です♪
夫は家に居る時は 一日ゴロゴロ 時々U^ェ^Uの散歩です・・・。
家に帰ってまで 仕事をしたくないみたいで 棚一枚吊って貰うにも大変。
昔棚板を持って来て ずっと置いて有ったら反っちゃって 結局外の鉢置き棚に変身しちゃいました、それも私が塀にプランタンを吊る金具で取り付け~‘‘r(^^;)ポリポリ

No title

さすがパパさん!!凄いです!!
でもいいですよね~~~ひょいひょいってこんなに素敵にリフォームしてもらえるなんて\(^o^)/
うちのウッドデッキもお願いしたいですぅ~~~(^^ゞ
うちのpapaさんも器用は器用なんですがセンスがなくて、それにお願いしてもいつになるか分からなくって^m^
こんなに綺麗なベランダならガーデニングにも力が入りますね(^_-)-☆

No title

カンチさん♪こんばんは~(^^)

素晴らしいですね!!さすがですね~
涼しげでとってもステキ!!
ガーデニングも力がはいりますね~♪

らんらんらんさんへ

こんばんは~♪
マンションのベランダには見えないでしょう(笑)
らんらんらんさんなら、器用だから出来るよ!
そうそうお金をかけないのが、モットーだもの。
またらんらんらんさんのベランダービフォーアフターもご紹介くださいね。

alice*さんへ

こんばんは~♪
実はね、柿渋の臭いがプンプンしているんですよ。
あまりいい匂いじゃないのです。

花を育てるのが楽しみなります。

マミーさんへ

こんばんは~♪
狭いベランダですが、外に出る楽しみが出来ました。
こんなにしてもらったので、花を枯らさないようにしないとね。

うちの父ちゃん地震には敏感で、ちゃんと備えておかないといけないと
常に言ってます。
阪神大震災の前日も、もしもの時の集合場所を決めておこうと言って
その翌日にあの大震災でした。

あおいちごさんへ

こんばんは~♪
うちは、あおいちごさんちのように広いお庭もありませんから(泣)
すっきり晴れ渡った日は、明石大橋も見えますよ。
朝日は、昇ってくるのが見えるのですが、夕日は、他に高い建て物があって
うちの階からは、沈むところが見えません。

たっけんさんへ

こんばんは~♪
ハハハ~本業ですもんね。
でも自宅用だから、材料も安いのだし、あり合わせだし
結構雑に作っています。
鉢植えがどんどん増えて困りそう><。。。
以前、ベランダが虫だらけになったことがあって、

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
洗濯干しのスペースもあり、ほんの一部分のリフォームですが
ほっと寛げる空間が出来ました。
キッチンから、この景色を見ながらお料理が出来るので、楽しくなりそうです。

チコさんへ

こんばんは~♪
マンションのベランダは、どうしても花には可哀相な環境です。
すのこをひいてあげるとかするだけでも、全然違うと思います。
チコさんも頑張ってみてください。

tekoさんへ

こんばんは~♪
以前は、仕事も忙しくて、全然してくれませんでした。
ちょこちょこしたことは、tekoさんと一緒で自分でしていました。
このところ暇なので、私もご機嫌とりかも
ブログに載せて、好評だよ~~~って、持ち上げて次もお願いします。

きよさんへ

こんばんは~♪
ようやくって、感じですよ。
暇があるから出来るのであって、複雑ですわ。
ご用命いただければ、いつでも参上仕ります。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんばんは~♪
雰囲気ががらりを変わったでしょう。
マンションのベランダでガーデニングは、諦めていたけど、これならやる気が出そうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1610-4205ea08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何処へ行くでしょう? «  | BLOG TOP |  » 月命日ではないけど

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: