2017-10

プレ母の日の小旅行④ - 2011.05.11 Wed

プレ母の日も小旅行④
本日のお宿に到着
城崎温泉 四季香る宿 いちだや
(お宿の様子は、↑をクリックしてHPを見てね)
全室9部屋のこじんまりしたお宿
母の記憶では、家族4人で初めて旅行した時に泊まったお宿とか
思い出のお宿☆.。.:*・゜




城崎温泉といえば、外湯巡りが有名
さとの湯、地蔵湯、御所湯、柳湯、一の湯、まんだら湯、鴻の湯の七湯あります。
夕食の前に、浴衣に着替えて温泉のはしご

  プレ母の日も小旅行④

柳湯
ここは、そんなに広くないけど、湯船が深い。

プレ母の日も小旅行④

一の湯
ちょうど温泉街の中心にあり、洞窟風呂があります。

プレ母の日も小旅行④

湯上りには、地ビールを
う~ん美味しい!

  プレ母の日も小旅行④

お宿に戻って、お楽しみの夕食
次から次へと、運ばれてくるお料理

プレ母の日も小旅行④

プレ母の日も小旅行④ プレ母の日も小旅行④
プレ母の日も小旅行④ プレ母の日も小旅行④

特別料理は、あわびのステーキと但馬牛のステーキとしゃぶしゃぶ
お肉は、とても美味しかった~
上げ膳、据え膳で、わらわは満足じゃ

プレ母の日も小旅行④ プレ母の日も小旅行④ プレ母の日も小旅行④

夕食後、外に出て射的やスマートボールで楽しむはずでしたが
飲みすぎちゃって、そのまま寝てしまいました。
そうして、城崎の夜は更けてゆくのでした。

  プレ母の日も小旅行④

line36.gif

朝風呂は、お宿のすぐとなりの地蔵湯

プレ母の日も小旅行④

お宿の朝ご飯
朝からこんなに豪勢で幸せ

プレ母の日も小旅行④

                                あともう少し続きます。。。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

こんばんは~

いい旅されましたね♪
ところで
浴衣を着ておられる方はどういうゆかた?

いいな!いいな~♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ~!城崎温泉ですね~♪
ご家族の皆さんと和やかなひとときをお過ごしになられ
本当によかったですね。
お料理もとても豪勢で、おいしそう♪♪
主婦にとって、上げ膳据え膳、なによりも嬉しいひとときです。
カンチさんの浴衣姿、とっても素敵です~♪♪
浴衣美人さんですね~♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

↓こうのとりのスポット、私も以前訪れたことがあります。
こうのとりって、お顔がちょっと恐いですよね。。
でも結構見応えのある存在ですね。

素敵なプランたっぷりのご旅行、お母様もとても楽しまれたことでしょう♪

おはようございます。

怖いほど降りましたね。
浴衣姿、カンチさん?
そうなの?
違う人みたい(笑)・・・
上品でお似合いです。

ほとほとさんへ

こんにちは~♪
は~い!楽しんできました。

ははは~ほとほとさんに座布団1枚進呈!

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
城崎温泉は、何度も来ていますが、温泉町って感じがとってもします。
下駄をからころ鳴らして、そぞろ歩きがとっても風情があります。
お料理も、食べきれないほどの量で、しあわせのひと時を過ごせました。
母は、あっちこっち連れまわしたので、ちょっと疲れたかもしれません

あおいちごさんへ

こんにちは~♪
大雨警報が出ていたみたいですが、加古川は思ったほど降りませんでした。

浴衣姿
もち、わたくしですわ(笑)
意外と、昔から和服が似合うのよ。
いつもジーンス姿ですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1616-6958815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ母の日の小旅行⑤ «  | BLOG TOP |  » プレ母の日の小旅行③

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: