2017-10

プレ母の日の小旅行⑥ - 2011.05.12 Thu

プレ母の日の小旅行⑥

いよいよ旅も最後です。
出石でお蕎麦を食べなかったので、お昼は、床瀬そば

但馬の山深いところにあります。
こんな風景を眺めながら、車を走らせます。

プレ母の日の小旅行⑥

プレ母の日の小旅行⑥

      山に行くと、父ちゃん野生に帰る。
      寄り道、寄り道
      イタドリを採ってきて、車の中でむしゃむしゃ
      きゃ~酸っぱい!
      美味しいもんじゃないよ。



 
それでは、お口直しに美味しいお蕎麦を頂くことにしましょう~

プレ母の日の小旅行⑥ プレ母の日の小旅行⑥ プレ母の日の小旅行⑥
    山菜の煮物            わらび            落花生豆腐

プレ母の日の小旅行⑥ プレ母の日の小旅行⑥
        やまめの塩焼き                 追加の鶏肉のまつば

プレ母の日の小旅行⑥
                     十割蕎麦

新緑が美しく、川のせせらぎや鳥の声をききながら、
囲炉裏端で頂くお料理は、風情もあってより美味しく感じる。
お蕎麦も薫り高く、それでいて素朴なお味
松葉は、最高に美味しくてビールを頂きちゃいたいくらいでした。


とっても美味しくて楽しい旅でした。
母は、少々疲れたかもしれませんが、いいプレ母の日になりました。

 ■床瀬そば
    住所:兵庫県豊岡市竹野町床瀬
    電話:0796-48-0406


                                     オシマイ。。。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

楽しそうな家族旅行~♪

お料理もとっても美味しそうです・

父ちゃんも息子君も かわらけ投げ ダメでしたか・・
おんなじ(笑
なかなか難しいよアレ
カンチさんは挑戦しなかったのね(笑

上からのお写真だと どっちがどっちか
わかんな~い(笑
ってことは 父ちゃん 写真うつり若い・・・?(笑

No title

こんにちは~♪
楽しそうな親孝行旅行ですね~(^^)
息子さんもお付き合いしてくれるなんて優しいですね~♪

No title

やっとやっと遊びに来れました~^^ウレシ☆☆
カンチさん楽しい旅行だったみたいですね!
素敵です。私もいつか子供達が「母さん旅行連れってあげる」な~んて言ってくれないかな?^m^
お料理もどれもこれも美味しそうで羨ましいです^^
SAのモノって私もけっこう好きです♪
美味しい物多かったりしますよね~☆^^☆

cobekkoさんへ

こんばんは~♪
普段、おさんどんしているから、ご褒美☆
旅をすると、そこの美味しいものを食べるのが好きです。
かわらけ投げ、父ちゃんも息子も、トホホホ~~~です。
二人を見て、無理そうだったので、しませんでした。

父ちゃんと息子だんだん似てきてそっくりですよ。
息子は、スーパーサイヤ人から変身して、短髪です。
父ちゃん、馬鹿だから老けないって言ったでしょう。(笑)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんばんは~♪
我が家は、いつもこんな調子かな。
去年は、主人の母と私の母を一緒に高知へ連れていきました。
どちらも元気にうちに、あちらこちらに連れて行ってあげたいです。
息子も温泉や美味しいものが好きで、私たちが行くと言うと
“俺も行く”って付いて来ます。
何年後には、反対に連れていって欲しいですね。

kanaさんへ

こんばんは~♪
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう。
あちこち遊びに行くのが大好きです。
毎月どこかに行ってるような。。。
おかげで貧乏ですが。(笑)
でも行かなくても、きっとお金も貯めれてないと思う。

上手くいけば、来年は就職しているから、反対に連れていってもらいたいです。
旅の途中のSAや道の駅など、とっても楽しいですよね。
ご当地グルメなど楽しみです。

No title

いいわいいわぁ~~~\(^o^)/
お母様とご家族との旅行!!
孫が一緒だと場が和むのよねぇ^m^うちもあの手この手で息子に一緒に行ってもらおうとするのですがなかなか難しくって(^^ゞ
楽しい息子さんとパパさんで羨ましい!!

カンチさんの浴衣姿素敵ですよ!!私も雰囲気がいつもと違うので二度見してしまいました^m^
やっぱり温泉街は浴衣でぶらぶら…ですよね~~~(^_-)-☆

きよさんへ

おはようございます~♪
年に1度くらいのペースで、旅行に行っています。
いつまで一緒に行けることでしょうね。
息子は、おばあちゃん子で、とっても優しくしてやっています。

ふふふ~浴衣姿に惚れましたか?
若い子に負けてられないので、色浴衣を来て温泉街を闊歩しましたよん。

楽しいひととき♪

カンチさん、こんにちは♪
お母様とご一緒のプレ旅行、
内容もとても充実して、お心のこもったプランでしたね。
お孫さんともご一緒できて
とても楽しいひとときだったと思います。
ロープーウェイの乗ったり、
おだんごを食べたり、
旅館で温泉に入って、おいしいお料理を食べたり・・
本当に充実して、楽しいひとときだったと思います。
思い出多き時間を過ごせましたね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
母のためというより、自分の方が楽しんじゃいましたけどね。^^;
でも喜んでいたので、良かったと思います。
これから、だんだんと家族が揃っていけることも
減ってくると思います。
今のうちに、楽しい思い出作りをしておきたいです。

No title

こんにちは。

素敵な、ご家族ですね。

我が家も、竹野に行ってたのにな~(^_^;)

なんの、下調べもしないで行くからな~(反省)

たんぽぽさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
うちもいつも気ままな旅ですが、母を連れて行くときは、
母も楽しめるところって考えます。
いつもすごい道を行くので、そういうところは、母は恐がりで
寿命が縮まるといけないので(笑)
また、床瀬も行ってみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1618-d0f8b476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉な休日☆.。.:*・゜  香寺荘 竹取の湯 «  | BLOG TOP |  » プレ母の日の小旅行⑤

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: