2017-10

おからスイーツ☆黒豆のパウンドケーキ - 2011.05.16 Mon

おからスイーツ☆黒豆のパウンドケーキ

おはようございます~♪
昨日は、温泉に入って元気もりもり
明日会う人のために、さあ~ケーキを焼くぞ~!
夕食後、ケーキを焼きました。
今凝っているおからスイーツの黒豆パウンドケーキです。
父ちゃんがね、パウンドケーキを食べると、
年のせいか唾液が減って、むせるって言うんです。(笑)
もう少しっとりしたほうがいいなあ~って言うんで、
小麦粉の半分をおからに変えて焼くと、満足してくれました。
これならお友達にも差し上げることが出来そう。。。かな?
この前作ったおからのキャロットマフィンも焼いて、持っていこうっと
今朝のめざましテレヒの゙星占い
さそり座1位
いい日になりそうです。

  おからスイーツ☆黒豆のパウンドケーキ



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

おいしそう♪

カンチさん、こんにちは♪
おからに黒豆、体にやさしいスイーツですね。
きっとお友達も喜ばれることでしょう♪♪
手作りのお菓子って、嬉しいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ラッピングも可愛いです♪

↓温泉でのひととき、豊かな休日でしたね♪
お料理もおいしそう♪
温泉は身も心もリラックスさせてくれ
明日への英気を養いますね。
今日から一週間、元気に頑張りましょう~♪

No title

こんにちは
おいしそうなパウンドケーキですね。
おからがすぐに用意できるってことは、お豆腐もおうちで作られるのですか??

玄武洞の玄さんには会えなかったのですね。
あのー、どちらがご主人で息子さんなのかわかりません。

No title

今日は楽しい時間をご一緒できて感動しています♪

しかも同じ趣味も見つかり
グ~ンと距離が近づいたような気がして、とっても嬉しい!
カンチさんはやっぱりカンチさんでした。
(当たり前だけど。。。笑)

お土産、帰ってからさっそくいただきました!
心のこもったやさしいお味で
とっても美味しかったです~o(*^▽^*)o~♪
どちらのケーキもしっとりしていましたよ。

またお会いできる時まで知識を高めておきますね。
今日は本当にありがとうございました~♪
お身体をお大事に。。。







No title

ご主人様の腰のおかげんはいかがですか?
うちの主人はコルセットをしています。

私は今、抹茶マフィンばかりを作っています。
ご主人の言われる「唾液が減ってむせる」と
同じ思いを感じながらも(笑)、
食べています、はいもちろんむせます。

年をとると食べ物の食べ方が下品にならないように
気をつけたいと思っています。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
滅多にお菓子は、買わない我が家なので、お菓子も手作りします。
だったら、体にいいものって考えます。
おからや豆乳を使ったスイーツは、胃にもたれない気がします。
プレゼントするときは、可愛い~!って思って頂けるように、
相手の方を思い浮かべながらラッピングします。

このところ温泉三昧です。
ふやけてしまいそうですね。
今週から、忙しくなりそうなので、英気を養いました。

あすみんさんへ

おはようございます~♪
おからは、お豆腐屋さんで、安く手に入ります。
しっとりしたパウンドケーキになりましたよ。

息子は、父ちゃんのコピーで、後ろからだとどっちか分りません。
リックを背負っているのが、息子です。

ごまだんごさんへ

おはようございます~♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ごまだんごさんのおっとりした話したかたなど、とっても癒されます。
ほっとする思いです。
奈良や京都の散策も楽しみにしています。

お菓子喜んで頂けて嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね。

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
仕事柄、万年 腰痛持ちなんです。
病院でコルセットを作ってもらっているし、ファイテンの腰ベルトを持っているのですが
症状が軽い時は、どうもつけたがらないです。
今週から、仕事は、詰まってきているので、疲労が増すと心配です。

新茶の頃ですから、抹茶マフィンはいいですね。
あら~私は、飲み物なく大丈夫だよん。(笑)

No title

カンチさん♪おはようございます!!

すご~い!!買ってきたみたい♪
お菓子作り初心者の私には羨ましい~(^^)
お友達にプレゼント出来るのは遠いかなただわ~(^^;)

ご主人ぎっくり腰お大事にして下さいね♪

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
今は、百均で可愛いラッピンググッズが売られていますので
それなりに見えますよ。^^
マフインもざっと混ぜるだけだし、パウンドケーキもバターをしっかりクリーム状にすることで失敗なしですよ。

いつもの腰痛よりは、ましなようですが、仕事が混んできたときに限って
こんなことになります。
困ったもんだ><。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1620-c2a6a73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチオフ会@楓屋 «  | BLOG TOP |  » 温泉な休日☆.。.:*・゜  香寺荘 竹取の湯

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: