2017-10

三分咲きの姫路ばら園 - 2011.05.18 Wed

三分咲きの姫路ばら園

姫路ばら園に3年ぶりにやってきました。
5月12日に開園されているので、そろそる見頃を迎えているかなと思っていましたが
ご覧の通り、まだ三分咲きといったところで、少々残念でした。

三分咲きの姫路ばら園

この薔薇は、向井千秋さんと宇宙を旅した薔薇なんですって
浪漫を感じるね。

三分咲きの姫路ばら園

こんな大輪の薔薇も

三分咲きの姫路ばら園

でも私は、こんな淡い優しそうな薔薇が好き。


薔薇は、花期が短くて、特に春は、だんだんと気温も高くなるので、
あっという間に見頃を迎えます。
美しい薔薇に出会ってくださいね。



  ■姫路ばら園
   住所:兵庫県姫路市豊富町豊臣2222
   電話:079-264-4044
   開園期間:5月12日~6月上旬  期間中無休   
   開園時間:9:30~17:00(16:30まで入園)
   入園料:大人500円  小学生300円
      


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさんこんにちは~♪
薔薇・・・私も薄ピンクの淡~い色がいいな(^^)

↓プチオフ会楽しそう!!
キャベツケーキは丸い緑のものですか??
どんなお味なのかな??

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
たくさん咲いている薔薇の中から、本日のとっておきの1本を探すことにしています。
薔薇の色や花びらの巻き具合など、お気に入りが見つかると嬉しいです。
このピンクの薔薇、可愛いでしょう。
薔薇といえば、真紅の薔薇をイメージするけど、優しい色合いの薔薇が好きです。

↓のキャベツケーキは、3つ盛られてた真ん中の卵焼きのようなものです。
お喋りしすぎて、味の方は、覚えていません。^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1622-b90fd8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪今日は、上棟式! «  | BLOG TOP |  » プチオフ会@楓屋

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: