2017-10

今日のお弁当~♪今日は、上棟式! - 2011.05.19 Thu

今日のお弁当~♪今日は、上棟式!
     つくね、青梗菜と竹輪のソテー、チーズ胡竹輪、卵焼き、人参のキンピラ
 
おはようございます~♪
3月からずっとのびのびになっていた上棟式が、やっと今日行われます。
なぜか父ちゃん棟梁の上棟式は、雨や嵐や台風だったりで、
前日から気をもむことが多いのですが、今日は、五月晴れ
作業するには、暑いくらいのお天気です。
普段は、昼行灯のような父ちゃんが、一番かっこよく見える日なです。
・・・と言っても、棟梁の嫁になってウン十年ですが、
そんな姿を間近で見たことは数回だけです。

人出が足りなくて、仕方なく手伝いに行ったところ
それはそれは、偉そうに命令して、あまりにも家での父ちゃんと違うので唖然
自営業は、サラリーマン家庭と違って、仕事と家を切り離して考えることは難しい。
金銭的なことは、どうしても私も絡んでくるけど、
現場は、父ちゃんの領域なので、あまり立ち入らないようにしています。
おかげで、お昼間は、自由人
好きなことさせてもらっています。
ありがたや



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1624-d8d86f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物入れ完成! «  | BLOG TOP |  » 三分咲きの姫路ばら園

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: