2017-10

サンデーブランチ♪たまごパン焼けました - 2011.05.22 Sun

サンデーブランチ♪たまごパン焼けました

おはようございます~♪
日曜日なのに雨だね。
そろそろ梅雨のはしり???

いつもHB任せの食パン
先週は、ハイジの白パンをイメージして作ったのだけど、失敗
私だって失敗するのよ!(たぶん失敗の方が多い><。。。)
失敗は、ブログにアップしないからずるいよね。(笑)
昨日は、ゆで卵と玉葱を入れたたまごパ゚ンを焼きました。
ついでにバターロールも
パン生地がパンクしちゃったけど。。。(泣)

   サンデーブランチ♪たまごパン焼けました

中身は、こんな感じ~

   サンデーブランチ♪たまごパン焼けました

少々形は失敗しても、味には変わらないし、安心して食べれる。
大手製パン会社の添加物をみてから、やぱっぱり食べれなくなった。
パンやお米は、主食で、毎日口にするものだから、気をつけたいと思う。


line26.gif

父ちゃんは、雨なのにお仕事
さあ~て、私は、今日は、何をする人ぞ?



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

たまごパン美味しそう!!
自分で手作りしたものは安心よね~♪

雨の一日・・・たまにはのんびりも良いのでは?
私も明日お休みだけど雨予報・・・何しようかな~(笑)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
お惣菜パンだと、サイドメニューも簡単です。
基本は、食パンやバターロールにようなシンプルな方が好きです。
以前、景品につられて継続して買った時期がありましたが
知ってしまうと恐いです。

昨日は、ゴルフが長時間放送されていたので、見ていました。
遼くんの追い上げにもすごいものを感じましたが、
小林プロがプロ13年目で初優勝
先週に続いて、中堅クラスに初優勝で感動です。

No title

お久しぶりです(^^♪
日本人は無意識に添加物取りすぎているので、
海外での災難時、日本人死体は腐りにくいので、
後回しになるそうです!恐ろしい現実です。

私も料理上手に憧れます。
ホームベーカリーでパンの作り方教えて欲しいです。

しなのさんへ

おはようございます~♪
遅くなりましたが。薬膳のテスト合格おめでとうございます。
お勉強したから、よく分かってらっしゃるでしょうが、
やはり、体には、自然のものが一番ですね。
先進国でありながら、これほど添加物の規制がない国は珍しいです。
いまや美味しい=添加物になっています。
料理は、毎日食べる物で、自分が元気になりたいから。
しなのさんもパン作りを始めますか?
お菓子も手つくりをオススメします。
でもそればっかりだと、ストレスもたまるので、たまには、お外で楽しみましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1626-c6054882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実をつけました♪ «  | BLOG TOP |  »  神戸市西区へドライブ  明幸園とFLIP-FLOP

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: