2017-08

愛おしい野の花 - 2011.05.20 Fri

   愛おしい野の花

ピンク色のカタバミ

   愛おしい野の花

シロツメグサ

   愛おしい野の花

名前も知らないけど、紫色の小さくて可愛い花
すると、いつも仲良くしてもらっているまりっぺさんもカメラに収めていました。
嬉しくて、嬉しくて。


足元に咲いている愛おしい野の花
そっと佇んで、花のささやきを聞こう

line25.gif

えっ~~~君ってそんなセンチメンタルな人だっけ?(by 父ちゃん)
あら~今頃気付いたの。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちは。
可愛いいお花を見ていたら山下清の『裸の大将』のテーマ曲が流れてきました。
みなさん~ 聞こえませんか?

いいお天気ですね。取材に行ってきます(笑)

No title

この紫の花は マツバウンラン松葉雲蘭だと思います^^
私も好きで そっと抜いて持ち帰りました
こぼれ種から 来年また咲いてくれるかな。。。
ここに とても綺麗な写真がいっぱいあるよ
もっともっと好きになっちゃうかも。
http://www10.plala.or.jp/yu-ko3/aikoukai/index.html

這うタイプの ツタバウンランというのも よく見かけます。
葉が蔦の形^^

素敵♪

カンチさん、こんばんは♪
本当に愛らしい野に咲く花特集ですね~♪
私も、このような自然の素朴なお花が大好きなんです~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
私も撮影した紫色の小花はマツバウンランというのですね♪
カンチさんの撮影されたマツバウンランの背景は白いシロツメ草で
とても素敵ですね♪♪
カンチさんとお揃いで、とっても嬉しいです♪♪

あすみんさんへ

おはようございます~♪
野に咲く花のように~♪って、流れていますよ。

いいお天気でしたね。
どちらに取材でしたでしょう~?
アップ楽しみにしていますね。

alice*さんへ

おはうございます~♪
名前を教えていただいてありがとうございます。
とっても可愛い花で、一目惚れしちゃいました。
そうか、お持ち帰りすれば良かったですね。
すごくたくさん咲いていたので、2,3株くらいなら大丈夫ですよね。(笑)

教えていただいたサイトを覗かせてもらいました。
色々な種類のものがあって、楽しくなりました。
またの道端や野原で見つけると、得意げになりそうです。^^

まりっぺさんへ

おはよい¥うございます~♪
小さな野の花に出会うと、気持ちが優しくなります。
いつも写真を撮っておこうとおもうのでが
小さすぎて、ピントが合わなくて、なかなか上手く撮れないです。

この花の名前が分って良かったね。
名前が分るだけで、もっと愛おしく思えます。
まりっぺさんのマツバウンランは、背景が黄色の花でしたね。
なんかそういうのも嬉しい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1627-e2e98164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸市西区へドライブ  明幸園とFLIP-FLOP  «  | BLOG TOP |  » 物入れ完成!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: