2017-08

実をつけました♪ - 2011.05.23 Mon

実をつけました♪

ブルーベリーの実が3個ほどつけました。
あと数個は、実になりそうだけど、ブルーベリー狩りは、無理そう。。。


line26.gif


朝からしっとりとした雨
通勤や通学の人には、週の始まりの雨は、鬱陶しいだけだろうが、
ずっと黄砂が酷かっただけに、空気が澄んだように感じる。
この5月は、すっきとした五月晴れにも恵まれず
そうこうしているうちに、じめじめとした梅雨になり
あっというまに、暑い夏がやってきてしまうのだろうか?
この頃、夫婦の会話で、一日が短いじゃなくて、
一年が、あっというまに終わっているということがよく出てくる。
子供の頃、宿題なんてそっちのけで、日が暮れるまで遠くで遊んでいた。
1日がとっても長かった。
遊んでも遊んでも、明日が早く来ないかなあ~って思っていた。
きっと今の子どもたちと時間の感覚が違うんだろうなあ~



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

ほんと一年早いですよね^^;
子供の頃は、早く上の学年になりたくて、
大人になりたくて・・・・
でも夏休みだけはあっという間だったような・・

ブルーベリー実りましたね。
鳥に食べられないように気をつけてね。

No title

わ~♪実がついたのですね~♪
そうそう!!鳥に食べられないように気をつけてくださいね(^^)

1日も1週間も1年も本当に早いです(^^;)

感動!

カンチさん、こんばんは♪
わぁ!ブルーベリーの実がついたのですね~♪
感動の瞬間ですね。
今年は少しでも、年々たくさん実をつけるようになるのではないでしょうか?
楽しみですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今週はお天気がずっとすぐれないみたいですね。。
1年がとっても早いです。
びっくりするほど、すっ飛んでいるような気がします。
来月は6月・・もうびっくりです。
目まぐるしく毎日が過ぎていっているみたいな・・
子どもの頃は、ほんと、一日がゆっくり流れていましたよね。
時間の感覚って、子どもの頃とは絶対に違いますね。
不思議です。。

No title

カンチさん、おはようございます。
ブルーベリーの季節なんですね。
ほんと、時間の流れは早いです~特に休みの日の早さはあっと言う間。
だからこそ、1日を大事に過ごさなくちゃって思います。

↓お出かけ、カフェ素敵なところですね。
窓から見渡す田園風景~~~癒されますぅv-238

きんちゃんさんへ

おはようございます~♪
子どもが出来てから、すごく時間の流れが速く感じられます。
ようやく自分の時間が持てるようになったのに、
今まで以上に3倍速で時間が過ぎていっているようです。

うちは、4階なので、鳥は心配なさそうだけど、
時々すずめがやってきています。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
みんさん、鳥にやられているみたいですね。
貴重な3粒
大事に見守っていきます。
次は、色づくのを楽しみにしています。v-238

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
この木は、去年買ったものです。
来年は、もっと大きく成長してくれるといいなあ~
小さな実を発見したときは、感動でした!

今日明日は、お天気なようですが、その後は、ぐずつきそうです。
今年の梅雨入りは、早いとか
1年が早くて、また年をとっていくわ。(泣)
そのわりには、精神的に全然成長してないのです。
生活が便利になりすぎたり、時間を気にしながらの生活のせいか
時間の価値観が変わってきました。
もっとのんびりのんびりと、心の余裕の時間が欲しいです。

マミーさんへ

おはようございます~♪
6月から7月にかけて、ブルーベリーの収穫の時期です。
我が家で、ブルーベリー狩りは、無理なので、今年はどこかでしようかと思っています。
目にいいらしいので。

時間が早く過ぎることも、きっと心がせわしないことから来ているんでしょうね。
もっと余裕をもって暮らしたいです。

↓のカフェ、素敵でしょう。
ちょっと、喧騒から離れた癒しのスポットで、ゆっくりと流れる時間を楽しみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1628-2f99d7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷるぷるマンゴゼリー♪ «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪たまごパン焼けました

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: