2017-10

気温上昇↑ トマトの冷製パスタ - 2011.06.07 Tue

気温上昇↑ トマトの冷製パスタ

リコピンたっぷりのトマトの冷製パスタ
抗酸化作用で、元気モリモリ

line25_20110526091524.gif


昨日は、とってもいいお天気だったのに
やっぱり梅雨
予報より早い雨の降り出し
今日も何して過ごそうかなあ~


中華やさんのお店に“冷やし中華はじめました”の貼り紙
冬よりも夏の方が好きな私は、夏の訪れをちょっぴり嬉しく感じます。
でも去年のような酷暑は勘弁してほしい。

昨日は、気温も上昇したので、今年初めての冷たい麺
冷製パスタにしました。
冷製用のパスタは、細麺なんですね。
父ちゃん、食べた時に“素麺みたい”って、ムードぶち壊し
“父ちゃんは、太めんだね”(笑)




今回も適当なレシピですが、もしよければ参考になさってください。
分量は、家庭に応じて、お好みでどうぞ。

トマトの冷製パスタの作り方
 ①トマトは、くし型に切ったものと、湯剥きして粗みじんに切ったものを用意する
 ②鶏肉のささみは、お湯に酒を入れたもので、ボイルして小さく割く
 ③ボールのオリーブオイルをいれ、粗みじんのトマト、ささみ、刻んだバジル、すりおろしニンニク
  (うちは、代わりにニンニク醤油を少々)、レモン汁、塩コショウを和えてソースを作る
 ④パスタを茹でて、湯きりして氷水でさっと冷やす
 ⑤③のボルにパスタを入れてソースとからめて、くし型のトマトとバジルの葉を盛り付ける


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

今晩は、雨が降りそうで降らない!!
こんな日は気分も優れません~~~
トマト冷静パスタ、お口の中さっぱりとして
美味しそうです、レシピをみて作ってみます!!
ありがとうございます <m(__)m>

タローの母さんへ

おはようございます~♪
曇り空で、気圧が低いと、どうも体の調子もおかしいですね。

レモンがサッパリ感を出してくれますよ。
それにトマトの赤は元気の出る赤なんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1646-60d50c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みっけ!! «  | BLOG TOP |  » ハギレで、鍋つかみ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: