2017-03

梅狩り&ビブラビでランチ♪ - 2011.06.15 Wed

チェスさんから、“お庭に梅の実がなっているから、いらない?”って
メールをもらって、お宅に梅狩りに伺いました。
とっても綺麗な梅の実です。
梅酒は作ったので、梅シロップにしようと思います。

梅狩り&ビブラビでランチ♪
(チェスさんからのメールの写真)


その前に小野市にある日本ハムのアウトレットに連れて行ってもらいました。
この日は、商品が少なかったけど、とってもお安く買えましたよ。
買ったものは、チェスさんと全く同じものなので、彼女のブログを見てね。


そして、女子が集うとランチね。
三木市のビブラビさんへ
間口も広く外観もお洒落です。
人気店のようで、お客様も多くて、写真は、遠慮しましたが、中も素敵なお店です。

梅狩り&ビブラビでランチ♪

本日のビブラビランチ  1480円(ぐるなびのクーポン持参で、10%オフで1330円)
お肉かお魚を選びます。
お肉を選びましたが、とってもボリュームのある内容でした。
(この後、チェスさんちで、またケーキをご馳走になったんですけどね)

梅狩り&ビブラビでランチ♪


  ■ビブラビ
    住所:兵庫県三木市大村1-40-1
    電話:0794-70-8625
    営業時間:11:30~24:00
    定休日:無休



チェスさんから、とっても美味しい稲美町のトマトを頂きました。
稲美町のふぁ~みんショップに並ぶとすぐに売り切れるほどらしいです。
トマトの味がとっても濃厚です。
そのまま食べるのが一番美味しいと思います。

梅狩り&ビブラビでランチ♪


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

昨日、色々お話できて、楽しかったです。
パンもとてもおいしかったです。ありがとうございました。

ゆたかなひととき♪

カンチさん、こんばんは♪
梅狩りを体験できるなんて、楽しそうですね。
梅シロップもおいしそう♪
梅は体にもいいですし・・

おいしそうなランチですね~♪♪
カンチさんはいろいろと素敵なスポットを
ご存知なのですね。
いいなぁ~♪

トマトもおいしい季節になりました。
旬のものをおいしく頂きたいものですね。

チェスさんへ

おはようございます~♪
こちらこそ、遅くまですいませんでした。
おなか一杯で、夕ご飯を作る気になりませんでした。(笑)
とっても楽しかったです。
パン、食べれて良かったです。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
チェスさんから、ちぎっておこうかと言われたんですが、
自分で採ってみたかったので、そのままでお願いしました。
梅酒は、毎年作りますが、梅シロップは、初めてなんです。
上手くできるかしら???

お店は、お友達がたくさん知っているので
連れて行ってもらっています。
ここのお店は素敵だし、美味しいですよ。
女子同士には、いいと思います。
また是非まりっぺさんとご一緒したいです。

トマトが赤く熟す季節になりました。
太陽の恵みを受けて、育ったトマト
食べると、きっと元気になりますよ。

No title

カンチさんこんにちは~♪

お庭に梅の木が・・・羨ましい!!
すっごく綺麗な梅ですね(^^)

出来上がりが楽しみですね♪

日本ハムのアウトレット家の側にも欲しい~(^0^)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
いいお庭があるおうちなんですよ。
ご本人さんは、あんまり庭いじりがお好きでないようで。。。
私には、羨ましいです。
梅シロップは、初めてなので楽しみです。
毎日、瓶を眺めて観察しています。

日本ハムのアウトレットは、我が家からも少し遠いので、
あまり行けませんが、とってもお安くて助かります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1653-fe1fcf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅干&梅シロップ作り «  | BLOG TOP |  » リベンジ!西脇大橋ラーメン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1384)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (15)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: