2017-08

かごバックをリメイク - 2011.06.18 Sat

   かごバックをリメイク

数年前のかごバック
使われなくなって、押入れの中で眠っていました。
日焼けしてくすんだ感じ
はんど&はあとのバテレンレースのキットが残っていたので、
バテレンレースのモチーフを作って、かごバックにちくちく縫い付けました。
明るくなった気がしませんか?


かごバックをリメイク

↑ ビフォーは、こんな感じ

かごバックをリメイク

↑ アフター
ついでに、ポケットティッシューケースも作ちゃいました。

かごバックをリメイク

中は、レースとアップリケをつけて、見えないところも可愛く
そう!
この見えないところっていうのが、大事なの。
ポケットティッシューケースなんて、バックの中にいれているからそれ自体全然主役じゃない。
でもそれを取り出す時に、私は幸せな気分になるの。
自分にしか分らないお洒落っていうのが、私は大好き。




ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちは

かごバック、かわいいですね
レースをつけたら、表情も随分変わりますね。
隠れたレース付きのポケットティッシュ入れも
素敵です。
手作りはいいですね

はじめまして

訪問者リストから参りました


はんど&はぁと、私も購読しています。
最近はゆっくり作る暇がなくてたまってきちゃってるけど
生地やなんかが私好みのものが多くて
なかなか辞められません。笑
いつか作るぞ~。


また遊びに来ますね

素敵です♪

カンチさん、おはようございます♪
カゴバックがとても素敵にリメイクですね。
バテンレースが映えて、とてもエレガント♪♪
ちょっとしたことで雰囲気が変わり
素敵に変身ですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ティッシュケースもとても可愛いです♪
見えないところへのお洒落、
そしてこだわりって大切だと思います♪♪

hanakajiさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
くすんだかごバックが、バテレンレースのおかげで
明るく見えるようになったでしょう。
自分で作ると、1点ものなので、得意げになります。エヘン

みーにゃさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
じつは、はんど&はぁとの購読は、中止しています。
私もはんど&はぁとの布の柄や素材は、とっても好きです。
近くの手芸店では、なかなか手に入らないものばかりです。
気が向けば、1日中ミシンやちくちくやっています。
ご飯を作るのも忘れるくらい。

こんなブログですが、また良かったら覗いて下さいね。

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
白のバテレンレースがポイントになって、ふるびたかごバックも新鮮に見えるでしょう。v-221
断捨離ばかりでもいけませんもんね。

誰にも分らないけど、そのこたわりが
分ってもらえる人には、分かってもらえるんだなあ~
それが嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1655-d189fb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.20 «  | BLOG TOP |  » 梅干&梅シロップ作り

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: