2017-08

今日のフラワーアレンジメント vol.20 - 2011.06.19 Sun

   今日のフラワーアレンジメント vol.20

今日のテーマは、ジューンブライドのテーブルアレンジメント
目に優しいフレッシュグリーンでまとめています。
ぶら下がったグリーンアップルが可愛いでしょう。

6月の花嫁は幸せになれるって、言い伝え
日本の6月は、梅雨の真っ只中だから、どうしてって思うけど、
これは、ヨーロッパでの言い伝え
ヨーロッパでは、6月は、比較的雨が少なく快晴の日が多いからですって。
私なんて、寒い寒い2月でしたから。
でもお天気だけは、良かったのを覚えています。
6月の花嫁ではないけど、結構幸せです。
そりゃ人生なんて、いろいろあるから
幸せにしてもらえると思うより、自分で幸せだと思うことが大切だと思う。
少し前に亡くなったキャンディースのスーちゃんこと田中好子さんが、
“幸せな幸せな人生でした。”と
死を前にして残された最後の言葉に、涙が止まりませんでした。
私も、そう言える人生でありたいと思いました。

今日のフラワーアレンジメント vol.20

花材は、バラ、トルコキキョウ、スプレーカーネーション、デンファレ、アイビー、ミスカンサス、ゴッドセフィアーナ、姫リンゴ


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

おはようございます。

わぁ~このアレンジメントがカンチ邸に・・・。
エレガントですね~
ガラスのハイヒールでも履きたくなりますね^^

私の結婚も寒い小雪舞う12月でした。
一緒に苦労してもよいと思う人と結婚したら
幸せになれると私は思うのですけれど。
だって、主人は
「幸せにすると約束できひん」と言いましたから(笑)。
何事もたくさん望まないことを学習した結婚です。

No title

こんにちは(^^)

アレンジメントのリボンのような葉っぱ??が良い感じ♪

「幸せは自分の心が決める」ですよね(^^)
上を見たらきりが無いしね・・・毎日元気に楽しく馬鹿笑い出来てるから(笑)
まぁ幸せと思いましょう(^^;)

No title

こんばんは

華やかなアレジメントもいいけど、こういう落ち着いた色のアレジメントのほうが、お上品で好きです。

私から、お上品はほど遠いけどねv-11

素敵ですね♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ~!とっても素敵なアレンジメントですね。
まさにジューンブライドをイメージした
ウエディングケーキのような形のテーブルアレンジで、お洒落です♪♪
清楚な雰囲気が漂っていて、
エレガントですね~♪

人生を振り返ったときに、
幸せだったと心から思えるように
毎日、小さなしあわせを見つけ
感じながら生きていきたいものですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
フフフ~我が家には似合わないけどね
もう一つ、私からもエレガントは程遠いけどね(笑)

私は、自分が一緒にいて、気取らず楽な人を選びました。
そのせいか、父ちゃんからデリカシーがないって言われています。ハハハ~
いつもお気楽に暮らしているので、苦労はないかな?
我が家は、あおいちご邸と違って、かかあ殿下ですので、父ちゃんが忍の一文字を学びました(爆)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
垂れ下がったリボンのような葉っぱは、ミスカンサスっています。
指に表側を上にしてくるくる巻いて、ほどくとこういうふうになります。
動きが出ていい感じになりますね。

フフ~うちも毎日笑ったり怒ったりの日々ですよ。
それが、いいんですよね。

チェスさんへ

おはようございます~♪
グリーンとホワイトで、まとめてしっとりしていても
どこか華やかでいいでしょう。

私だって、全然お上品じゃないよ。
まあ~ブログだから、顔も見えないしね。
猫かぶっとこ~(笑)

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
まさに新郎新婦を祝うようなフレッシュな感じでしょう。
お花の組み合わせは、先生が考えて下さるんですが、やっぱプロですね。
ハンドメイドやお料理においても、色の組み合わせは参考になります。

若い頃は、大きな喜びにしか目がいかなかったですが、今は、日々の暮らしの中にいっぱい小さな幸せがあり、いい家族や友に囲まれていることに感謝しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1656-2b6ab177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨を楽しもう~!花菖蒲の頃 «  | BLOG TOP |  » かごバックをリメイク

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: