2017-08

勘違いだったけど・・・蛸のペペロンチーノ - 2011.06.23 Thu

    勘違いだったけど・・・蛸のペペロンチーノ

夏至の日
え~っと、え~っと、今日は、蛸を食べる日だっけ?
後で調べて見たら、蛸を食べるのは、半夏生(ハンゲショウ)で、勘違いしていた。
まあいいっか!
蛸には、タウリンがあって疲労回復にいいんだよね。

  ライン1

今日は、いつもより早く帰宅の父ちゃん
まだお風呂を沸かしていませんでした。
慌てて、スイッチを入れました。
お知らせブザーがなって、“父ちゃん、お風呂沸いたよ”って告げる。
風呂場で、“お~い、お~い”と呼ぶ声
ハハハ~またまたやっちゃいました。
浴槽の栓をするのを忘れていました。
“しゃ~ない、シャワーにして”
それよりも、醜い裸体で、お湯の入ってない浴槽の蓋を開ける父ちゃん
笑えるぅ~~~(誰のせいじゃ!)

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

今日わ♪

(^_^; アハハ…夏で良かったね~(*^^)v
冬にお風呂沸いたよって告げたのに どう言う訳だか沸いて居なくて
シャワーで出てきた夫、ヾ(_ _。)ハンセイ…

彩りの綺麗なパスタ・・・今日のランチはパスタにしようかな~(^^ゞ

そうそう 梅ジュース 今年ね「梅を一度冷凍した方が・・・」なんて書かれているサイトが多くて
「今年は冷凍をしてみよう!」と・・・仕込みました。
先程またネット検索してみたら 冷凍しない方が断然美味しいって出ていて、(◎-◎;)!!ギョ
カンチさん 自然の侭仕込みをされて大正解でしたね~私は(;´o`)トホホどんなジュースが出来上がるかしら~(^^ゞ

tekoさんへ

こんばんは~♪
tekoさんもやってしまったことがあるんですね。
私、結構あるんですよ。
私が先に、入ったときとかも。
そんな時は、自分で情けなくなって、父ちゃんには内緒。
またか~!って言われますので。

梅シロップ、どうも一瓶が発酵していそうです。
まあ~飲めないことはないので、いいかな。
少し熱を入れて、アルコールを飛ばそうかしら。

No title

こんにちは~
カンチさんのHPをみて勘違いに気付きました。
蛸は蛸ですから…お許し下さい(笑)
おしゃれなパスタは、浮かびませんでした(-_-;)
っていうか、暑すぎです。
体も頭も動きが緩慢いえトロイ!!



あすみんさんへ

こんにちは~♪
あすみんさんも勘違いされてたんですね。(笑)
このところ蒸し暑いですね。
だら~ってしてしまがちです。
お出かけして気分転換しましょう~v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1660-018f2e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛い寄せ植え «  | BLOG TOP |  » 今年の麻ひもトートバック完成☆

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: