2017-08

本日は、西播磨へ   農家レストラン夢工房~夢鮮館 - 2011.06.27 Mon

本日は、西播磨へ   農家レストラン夢工房か~夢鮮館

今日の休日は、どこへ行こう~?
緑があって、美味しいもののあるところがキーワード
今日は、車を西に走らせることにします。
夢前町の農家レストラン夢工房へやってきました。(夢さき夢のさと 夢やかた内)
息子がまだ幼かった頃、来た覚えがあります。

本日は、西播磨へ   農家レストラン夢工房か~夢鮮館

緑って、癒されますね。
明神山を眺めながら、のんびりとお食事

本日は、西播磨へ   農家レストラン夢工房か~夢鮮館

それでは、お楽しみのお食事
花籠ご膳 1280円
夢工房さんで、採れた安心・安全な食材を使っています。
化学調味料に頼らない自然の美味しさ
それは、きっと食べて分ると思います。
米粉で、揚げた天ぷらは、サクサク!

本日は、西播磨へ   農家レストラン夢工房か~夢鮮館

花籠ご膳にもお蕎麦が、ついていますが、ざるそばを注文
そばの新芽がのっています。
そばは、香りを楽しむもの。
また新そばの頃も楽しみたいです。


   ■農家レストラン夢工房 (夢やかたのHPこちら
    住所:兵庫県姫路市夢前町神種1281-12
    電話:079-336-1585
    営業時間:9:00~17:00
    定休日:月曜日、年末年始



この後、久しぶりに書写山に登ってみようかと予定していましたが、
時折、雨がざぁ~っと降っては止み、降っては止みの空模様だったので
書写山は、またの機会ということで、ここに寄りました。
ヤマサ蒲鉾の夢鮮館

   本日は、西播磨へ   農家レストラン夢工房か~夢鮮館

芝桜の頃は、来たことがあります。
雨の中、お客さんも多かったです。
ふふふ~揚げたて蒲鉾もしっかり買いましたよん。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

はじめまして・・・
夢工房は実家のあるところなのでなつかしいですここのお野菜は体がほしがっている食べ物のようですね 明神山は姫路の東の方からもみえるので道に迷ったら目印になるそうですよ 小春日和さん宅からは無理でしょうか  

No title

衣笠さんの
農業に夢をかける講演を聞いてから
夢そば
ときどき食べてます。
美味しですね!
食べては明神山に登り
腹ごなしをしています。

さるすべりさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
姫路から少し奥に入っただけで、緑がいっぱいですね。
この辺りは、息子が小さい時、鮎狩りにでかけたりした懐かしいところです。
残念ながら、加古川からは、明神山は見えません。
高御位なら見えますよ。

ほとほとさんへ

おはようございます~♪
テレビの取材なので、社長の衣笠さんを拝見しました。
今の日本の農業についてなど、興味深く拝見しました。
食物自給率が下がっている日本
安心安全なものへの期待が大いに膨らみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1665-f428a2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厚揚げ麻婆 «  | BLOG TOP |  » 土用の丑じゃないけど・・・鰻!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: