2017-08

初収穫 - 2011.07.02 Sat

初収穫

おはようございます~♪
明幸園さんで買った野菜の苗
昨日、初収穫しました。
しし唐だけは、なぜか飛んでくる虫に食い荒らされて実になりません。
きゅうりは、凸凹きゅうりで、ミニトマトは、ミニミニトマト(笑)
でも、とっても可愛い~

初収穫

そんでもって、昨日は月初で、いつもは、お暇な主婦も少々忙しくて
こんな晩ご飯になりました。
豚しゅぶぶっかけ素麺
きゅうりが、入っているよ。
さすがに、ミニミニトマト2個では、足りないので、買ってきたトマトを載せました。

初収穫

麺は、父ちゃんのふるさと徳島の半田素麺です。
ちょっと太めで、腰があって美味しい。
こうした食べ方には、揖保の糸より合いそうだ。
昨日は、幾分、気温が下がったので、きも~~ち残念 ><。。。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

カンチさん♪おはようございます(^^)
立派なきゅうりが出来ましたね~♪

暑い日には食欲が出そうなお素麺が良いですね~
私も最近お昼はサラダうどん(勝手に名付けていますが・・・)さっぱりといただけます(^^)

No title

今日は、きゅうり大きいのが出来ましたねv-63トマトも綺麗な色してます、自分で育てた野菜特別味も美味しいv-220でしょう毎朝が楽しみですね!!

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
エヘヘ~写真はアップなんで、随分立派に見えます。^^;

夏場、冷たい麺類が、するすると頂けて美味しいですね。
これから、益々暑くなります。
みよちゃんもお体ご自愛くださいね。

タローの母さんへ

おはようございます~♪
小さいプランターで育てているので、実は、小さいのですよ。
胡瓜も次から次と花を咲かせているので、楽しみです。
毎日食卓へ上がりそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1671-2e7c2308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半夏生の日    蛸めし «  | BLOG TOP |  » 甘味処 シュガーさんでランチ&やま鳩公園

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: