2017-08

冷蔵庫の残り物で、かき玉あんかけ炒飯 - 2011.07.08 Fri

冷蔵庫の残り物で、かき玉あんかけ炒飯

昨日は、1日中 雨、雨、雨
冷蔵庫の残り物で、かき玉あんかけ炒飯

ライン8


おはようございます~♪
久々の青空
でも蒸し暑くなりそう
お気をつけて


6月の猛暑のために、早くもダウンって方いらっしいませんか?
夏は、これからですよ。
しっかり睡眠をとって、しっかり食べて。
でも、体調が悪いのに、元気をつけようと思って
こってりしたものを食べるのは、ダメなんですよ。
体が弱っている時は、胃腸も休めてあげてくださいね。
温かくて、消化のいいものを食べて、内臓から元気にしてあげて下さいね。
元気が戻ったところで、がっつり焼肉といきましょう!
ふふふ~これは、夏場に向けて自分への戒めなんです。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

先日テレビで、暑いからってそうめんばっかり食べていると太る、
そのかわりガッツリ焼肉を食べると太りにくいって
やってましたっけね~。

暑くても冷たいものばかりじゃダメですよね。
・・・といいながら、キンキンに冷やした麦茶を飲みながら
今このコメント書いてます(^^ゞ

蒸し暑いですね・・

カンチさん、こんばんは♪
かき玉あんかけ炒飯、おいしそうです♪
冷蔵庫の残り物で
パパっとお料理できちゃうカンチさん、
素晴らしいです♪♪

今日は一気に蒸し暑くなりましたね~。。
梅雨明け・・しちゃったんですね。
これから夏本番ですが、
体をいたわりながら、元気に乗り切りましょう~♪♪

梅雨明けですね

残り物で作るなんて賢い主婦の鏡!

冷蔵庫の中の食材もいざ使おうと思ったら期限が切れてたり、萎びてたり…
主婦を何年やってるねん?って感じです。

ちなみに紅しょうがやジュースに浮かべるレモンなんてうちの冷蔵庫には入ってませんから(-_-;)

ところでカンチさん宅の冷蔵庫、覗いてみたいのは私だけでしょうか?

みーにゃさんへ

こんにちは~♪
夏場は、どうしてもエアコンや冷たいものを食べるので
体が冷え、血行が悪くなります。
かえって夏太りしやすくなるようです。
お気をつけて!

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
残り物でというと、どうしてワンパターンな炒飯になります。
なので、今日は、かき玉のあんかけにしてみました。

梅雨が明けましたね。
日本の夏は、どうしても湿気が多くていけませんね。
まりっぺさんもお体に気をつけてね。

あすみんさんへ

こんにちは~♪
もう少しの間、息子に仕送りをしないといけないので、家計節約です。
冷蔵庫や食品庫は、掃除がてら、賞味期限のチェックを忘れずに。
紅生姜やレモンなど、ちょっと添えるだけで、
彩を添えてくれるので、必需品です。

昔、冷蔵庫の中をブログに載せたことがありますが、空っぽですよ。
常備品以外、2、3日分まとめて買うようにしています。
その日だけは、冷蔵庫の中も潤っています。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1677-33bd4da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軟骨入り風つくねバーク «  | BLOG TOP |  » 今朝の一杯   紫蘇ジュース

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: