2017-08

まったり~ランチ@米ギャラリー大手前(兵庫県姫路市) - 2011.07.12 Tue

まったり~ランチ@米ギャラリー大手前(兵庫県姫路市)

可愛いアマガエルがお出迎え
自然に囲まれたまったり~とした田園風景の中に
今日のお食事処 米ギャラリー大手前さんがあります。

ライン8

梅雨も明けたことだし、ぱぁ~っと美味しい物を食べながら
おしゃべりしましょうってことで、かしまし女3人で、
姫路の米ギャラリー大手前さんへ、ランチに行ってきました。

   まったり~ランチ@米ギャラリー大手前(兵庫県姫路市)

古民家を改装されたお店は、どこか懐かしくて、ほっとする空間
テラスの山野草にも癒されます。
もちろんエアコンもありません。
開け放された部屋に通る風が心地よい。

まったり~ランチ@米ギャラリー大手前(兵庫県姫路市)まったり~ランチ@米ギャラリー大手前(兵庫県姫路市)
まったり~ランチ@米ギャラリー大手前(兵庫県姫路市)まったり~ランチ@米ギャラリー大手前(兵庫県姫路市)
                                            (クリックで、1枚ずつ拡大します)
まずは、炊き立てのご飯がおひつに入れられてきます。
写真では分らないけど、ご飯がつやつや
美味しいご飯に合うおかずが少しずつお重に入っています。
最後に本日のケーキ
生姜紅茶となんだっけ?(ド忘れε=( ̄。 ̄;)フゥ

   まったり~ランチ@米ギャラリー大手前(兵庫県姫路市)

空も空気もお料理も、とっても美味しい1日でした。
ご一緒して頂いたチェスさんきよさん、ありがとう~♪


   ■米ギャラリー大手前
    住所:兵庫県姫路市林田町上伊勢338
    電話:079-261-4612   (ランチは、要予約です
    定休日:日曜日     



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 



● COMMENT ●

No title

昨日は、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

カンチさんv-212とても綺麗に載せてますね。最後の写真最高です。v-218

No title

美味しそうなご飯ですね。
おひつに入っているのがなお良いです(^^)


山の石窯がやっと形が見えてきました。
お盆までに仕上がればと頑張っています。

チエスさんへ

こんばんは~♪
暑かったけど、空がとって綺麗かったね。
またいいところ探して行こうね。

オサムさんへ

お久しぶりです。
ご飯、甘みがあって、とっても美味しかったです。
昔は、おばあちゃんちでお櫃を使っていました。
懐かしいです。

石窯いいですね。
お盆には、みんなで楽しめそうですね。
完成したら、アップしてくださいね。
楽しみしています。

No title

一昨日はありがとうございました!
お二人には色んな所を紹介してもらって・・勉強になります^m^
私も方向音痴じゃなかったらどんどん開拓していきたいのですが…(^^ゞ
これからも素敵なところに連れて行って下さいね(*^^)v次はおもしろ雑貨屋さんかな??

きよさんへ

おはようございます~♪
遊ぶことばかり教えているようで^^;
不良主婦ですわ。
何事も冒険ですよ。
自分でってことも、すごく重要なことですよ。

行きたいところをクエスト頂いたら、プランを立てますからね。

No title

ちゎ(o^□^o)

大手前米ギャラリー行かれたのですねv-63私も数ヶ月前に行きました、そのときは写真撮影はダメでしたので看板だけ写してきました!!
ご飯は米ギャラリーとのことがあり、美味しかったですね、またゆきたいです~~~

タローの母さんへ

こんばんは~♪
ずっと行きたかったところなんです。
お写真は、NGとか聞いたことがありますが、
お店の方にお庭の写真とか撮っていいですかと
お伺いしたところOKを頂きました。
他のお客様もいらっしゃるので、配慮は必要ですね。
食事も美味しいし、私は、古い建物が好きなので
また伺いたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1680-c641c4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の空 «  | BLOG TOP |  » ペットボトルカバー作りました♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: