2017-08

さっぱり~焼肉ちらし♪ - 2011.07.19 Tue

   さっぱり~焼肉ちらし♪

おはようざいます~♪
今日、明日と台風の進路が気になります。
どうかそれてくれますようにと願いますが、
そうすると、他のところに被害が出るので、いつも台風シーズンは、複雑です。
どうかどこにも被害がでませんように☆

ライン5

こんなに暑いと、スタミナをつけないとね。
スタミナと言えば・・・
焼肉!
高給なお肉は、買えないけど、
高給なお肉の切り落としなら買えるもんね。
ごぼうをささがきにして、フライパンで炒めます。
お肉も入れて、火が通ったら、焼肉のタレを絡めます。
寿司めしの上に盛って、大葉、ミョウガ、生姜にの千切りをたっぷりトッピング
暑い日にも、さっぱり~頂けます。
サイドメニューは、キムチチゲスープとトマトと胡瓜、貝割れ大根にポテチをトッピングのサラダ
は~い、勿論、ビールも忘れずにね。



昨日の夜、父ちゃんと会話で、ウチゴハンを載せると、食生活バレバレやって言われた。
そりゃ~時々、恥メシもあるけど、基本ウチゴハンはきちんと作ってるつもりだけど・・・
食生活はとっても大事で、大げさにいうと、
その人の生き方が現れるんだと思っています。
いい加減になると、ずっといい加減になってしまうし、
きっとこうして残しておくことで、いい加減になってしまうのを修正しているんだと思う。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


● COMMENT ●

No title

カンチさん♪おはようございます(^^)

台風の影響で朝からザーっと降ったり止んだりです・・・あちこち被害が出ないといいのですが・・

焼き肉ちらしお弁当にも良いですね!!
夏はビール欠かせませんよね~(笑)
我が家も普段は発泡酒です お気に入りは麦とホップ♪ビールは一番絞りがお気に入りで~す!!

No title

台風はお外仕事のうちのpapaさんにも影響大きいのでそれてほしいです!!
自分勝手な考えですが…(^^ゞ

今夜の晩ごはんは私好みですわん!!
うちも切り落としのお肉で焼き肉ちらしならぬ焼肉丼!!


私は適当主婦ですのでやっぱりこうやってブログに載せることで自分にプレッシャーかけてます^m^
誰も知らないと思うと手抜きが多くなる・・・・やなやつです(-"-)
最近晩ごはんの写真アップしていないのは手抜きが多いからです(^^ゞ

No title

はい!すごく きちんと作られてると思います♡
我が家のは 絶対載せられません(爆)
カンチ母。えらい!!( ̄∇+ ̄)v

す~ぱ~みよちゃんさんへ  

こんにちは~♪
今回の台風は雨台風のようです。
そちらの方へ向ったようです。
福島県あたり心配です。
被害が出ないように願います。

は~い、毎晩ビールで晩酌です。
ビール腹が、気になるところですが、止められません。^^
みよちゃんが、近くだったら、一緒に飲めるのになあ~
いつかご一緒できる日を楽しみにしているね。

きよさんへ

こんにちは~♪
きよさんちのpapaさんもお天気に左右される仕事ですね。
これから、ますます暑くなりますからお体に気をつけてあげて下さいね。

きよさんは、ちゃんとご飯作ってるじゃないですか!
ウチゴハンのモットーは、時間をかけず、お金をかけず
美味しいものを作ること。
手抜きの意味が分らないのですが、毎日のことだから、手抜きでいいんじゃないかな。
買ってきたものをそのまま出すんじゃないから。
結局、主婦の家事って、誰に認めてもらえるわけでもなく、
自己満足的なところがあります。
美味しくご飯が出来れば、自分が幸せだもん。

らんらんらんさんへ

こんにちは~♪
らん姉ちゃんから、そういってもらえると嬉しいよ。
らんらんらんさんは、いつも美味しいお店へ行ってるから、
私は、それほど余裕がないので、らんらんらんさんのブログで行った気になっています。

お菓子作りもハンドメイドもお絵かきも、センスのいいらんらんらんさんは、
きっとお料理もてきぱきとお上手だと思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1685-d581979d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ジュースと手仕事 «  | BLOG TOP |  » ささやかな喜び

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: