2017-10

そうめんチャンプル - 2011.08.28 Sun

そうめんチャンプル

おはようございます~♪
夏の疲れが出る頃
少々お疲れ気味の私
日曜日の今日も、父ちゃんは、お仕事
私もリフォーム工事の見積書の作成で、日曜日返上
自営業の嬉しくあり、悲しくもありってところ。。。
人の家ばかり建てたり、リフォームばかりで、自分は、悲しいマンション暮らし。
古民家暮らしがしたいと思っているのに。。。
疲れていると、愚痴が多くなります。

気持ちを切り替えて
・・・って、今日もうちごはんネタですが・・・
素麺も頂き物で、たくさんあります。
それじゃ~素麺チャンプルをつくりましょう~
茄子もまだまだたくさんあるので、縦に細く切って、
玉葱は、薄切り、ニラは、4cmくらい切ります。
フライパンで、豚肉、玉葱、茄子、そうめん、ニラを炒めて、塩コショウ
仕上げにさっとめんつゆを回し入れて、出来上がり

   そうめんチャンプル
素麺チャンプル、グレープフルール入りキャベツと胡瓜の浅漬け、鮭のおむすび、オクラの味噌汁

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんばんわ♪

そうめんチャンプルー!!
私もたまに作ります♪
美味しいですよね~。
でも茹でる→焼くの行程が面倒なので
ついつい茹でるだけの普通のそうめんになっちゃいます。。。
やっぱりひと手間って大事ですね~

No title

カンチさん こんばんは~♪

夏はお素麺の出番が多いですね!!
生姜でさっぱりも良いけどチャンプルーもおいしそう!!ビールと共にね~(笑)

たっけんさんへ

おはようございます~♪
面倒くさがりな私は、一度のたくさん茹でています。(笑)
翌日くらいなら使えますから。
だからひと手間って、わけじゃないのです。
素麺だけだと、栄養が足りないので、これだといいでしょう~v-221

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
夏の頂き物として、お素麺もたくさんあります。
今は、二人なので、食べても食べても。。。
まあ~二人とも麺類が好きなので、夏の昼ご飯は、冷やし素麺が多いですね。
チャンプルにすると、立派なおかずになるし、お腹も膨れるから、いいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1707-488c993b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜は、もつ鍋♪ «  | BLOG TOP |  » 秋近し・・・ほっこりポテトミートグラタン♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: