2017-10

8月も終り。。。 - 2011.08.31 Wed

おはようございます~♪
残暑の残る日中ですが、朝夕は、秋の気配を感じるこの頃です。
今日で、8月も終り。
明日から、9月
たった1日だけのことで、季節も気温も、がらりと変わるわけじゃないけど
夏が終わってしまうような、切なさがある。
今年の夏は、どうだった?
色々楽しんだし、100点満点といいたいところだけど、
最後に風邪をひいてしまって、マイナス10点で総合点90点



   8月も終り。。。


夏の暑さと私の管理不足から、ベランダの鉢植えが元気が無くなっている。
地面に生えている植物は、大地からのパワーをもらっているせいか逞しいが
環境の厳しいベランダでプランターに植えられた花は、どこか弱々しく過保護になってしまう。
だから、私には、向かない作業なんだけど、やっぱり緑を眺めていたくて。
一旦、全部が枯れてしまっていたオレンジミントが、復活
ダメな家主さんでゴメンね。
新しく鉢も替えてあげよう!


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

8月最後の日

カンチさん、こんにちは♪
昨晩、こちらは秋の虫の音が聞こえてきました。
そして窓からは心もち涼しい風が入ってきて
秋が近づいていることを感じました。

カンチさん、お体いかがですか?
この夏はとても暑かったので
そろそろ夏の疲れも出てきますね。
どうかゆっくりなさってくださいね。

ベランダに緑があると、とても癒されますね。
そして育てる楽しみや喜びもあって
これから少しずつ涼しくなるので
ガーデニングも楽しめますね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

8月最後の日

カンチさん、こんにちは♪

あれれ・・
コメントを送信したはずが、
できていなかったみたい・・
再度コメントしますね。

こちらでは昨晩、秋の虫の音が聞こえてきました。
窓からは幾分涼しげな風も入ってきて
秋が近づいてきていることを実感しました。

カンチさん、お体の調子はいかがですか?
この夏はとても暑かったので
そろそろ夏の疲れもでてきますね。
どうかゆっくりなさってくださいね。

ベランダに緑があると癒されますね♪
そして育てる楽しみや喜びもありますし・・
これから涼しくなってくるので
ガーデニングも楽しめますね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

こんばんわ^^
風邪はどうですか?だいぶ良くなってきたのかしら?
私のこの夏の点数は100点です♪
カンチさんと同じく色々自分なりに楽しんだので^^
しかも身体もスコブル調子良いです(笑

明日からは子供達は学校です。
まだまだ暑いけど、私も夏が終わったな、なんて思いました。
残暑厳しいけどご自愛ください^^

ガーデニング、私は苦手です。
すぐに枯らしてしまうので、、、

No title

カンチさん こんばんは~♪

枯れたと思っていたのが復活してくれるのって嬉しいですね~v-22
鉢は地植えと違ってお世話が大変だものね(^^;)
少しずつ秋の気配・・・でもビールはまだまだ美味しいよ~(笑)
調子の悪い時は無理しないでのんびりしてね~v-345

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
朝夕に風は、少しひんやりしてきましたね。
かすかに虫の鳴き声も聞こえます。

熱もなく症状はたいしたことはないのですが、
咳だけが、残っています。
おうちでのんびり過ごしています、
ありがとうございます。
早く治さないと、お出かけできないもんね。

少し涼しくなったら、鉢植えの花たちも手入れしてあげて
秋の花も増やしたと思っています。
やっぱりお花はいいですね。

kanaさんへ

おはようございます~♪
体の方は大丈夫ですよ。
動くと、体が温まり、咳がでます。
なかなかすっきりは、いきませんが、元気ですよ。
kanaさんもいい夏だったのね。
働くお母さんとしては、夏休み中は、なにかと気をもむことがあったでしょう。
今日から、新学期だね。
すこしほっとしますね。

私も枯らすの名人かもしれない。。。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
もうダメかなと思って、鉢もあげてしまおうかと思っていたら、少しずつ新しい葉が出てきて、
その強さ生命力を感じました。
今度は、しっかり面倒をみてあげないと。

うちもまだままだビールの季節ですよ。
昨日なんて、とっても蒸し暑くて、ビールが美味しい~~
今は、お昼寝付きの毎日で、体力の回復を待ってます、
みよちゃん ありがとうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1711-8c899341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長月     «  | BLOG TOP |  » トンボを追いかけた夏

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: