2017-10

長月     - 2011.09.01 Thu

9月 長月
だんだんと夜が長くなる月
日本には、こうした和風の月名があり、いいよね。

大型の台風12号が近づいていて、進路が気になるところです。
月初で、なにかと所用が多くて、雨が降り出さない前に
済ませようと思ったけど、容赦なく雨が降り出した。
面倒くさがりで、傘を持たずに出かけたため
車の乗り降りの際に濡れて、建物内に入っては渇くといった始末



   長月

曇り空の下、キバナコスモスが綺麗だった。
さあ~9月は、忙しくなりそう。
頑張っていこう。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんばんは~(^^)

9月に入りましたね~まだまだ日中は暑いけど少しずつ秋らしく変わって行きますね~

お花も秋の花に変わっていくのね~・・・

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
台風が近づいているせいか、とっても蒸し暑いです。
どうもこちらのほうへ向ってきそうです。
何もなく通り過ぎてくれると、いいんですが。
台風がいってしまうと、一気に秋って感じになるかもです。

No title

昨日、稲美町を通ったら稲穂が金色で頭を垂れていました。一層秋を感じました。台風で倒れなければいいのですが。

この夏は大変お世話になりありがとうございました。(読み逃げばかりで)
しかも色んなところに行ったり、おいしい物を食べた気分にさせて頂き…おでんはサイコーでした。
匂いがするパソコンだったらもっといいのですが。

あすみんさんへ

こんにちは~♪
稲穂がだいぶん実ってきましたね。
被害がでないといいですね。

いつも見てくださってありがとうございます。
そうそ匂いの出てくるパソコンってあるんです。
こちらこそ、あすみんさんのお出かけ日記を楽しみに見てました。
まちいろいろご紹介くださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1712-f3c5e00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新物☆秋刀魚の塩焼き «  | BLOG TOP |  » 8月も終り。。。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: