2017-10

夕暮れ時。。。 - 2011.09.06 Tue

台風の被害とは裏腹に、昨日は、夕焼けがとっても綺麗だった。
加古川の河口に行くと綺麗だろうと思いつつも、一番忙しい時間帯。
残念ながら、夕日は、我が家からは、障害物があって見えない。
でも西に涼む夕日が、東の空まで照らして、
ベランダから見える風景はくっきりと、とっても綺麗だった。
日が暮れるのが、随分早くなった。
夕暮れ時は、淋しそう~♪って、歌があるけど、
母が、父が亡くなってから、昼間はそれほどないけど、
夕方、日が暮れる頃、とっても淋しく不安になるそうだ。
生きているときは、あんなに邪険にしていたのにね。
亡くして、初めてわかるものだね。
私は、まだまだ食事の準備などで、、夕暮れ時は、淋しいとか思う暇もないけど
食事を作って待つ人がいるという幸せを感じないといけないなあ~


夕暮れ時。。。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちは

昨日の夕焼けは本当に綺麗でした。
私もマンションのベランダから
眺めていました。
自然は美しく、時として過酷ですね

No title

カンチさん こんばんは~♪

台風の被害大きかったですね・・・行方不明の方もまだ大勢いらっしゃるようだし
今日はまた北海道でも被害が出ましたね・・・水の被害恐いですね・・・

家族の為に食事の支度が出来るのも幸せなことなんだね~(^^)

hanakajiさんへ

おはようございます~♪
本当に綺麗でしたね。
じっと見ていたら、美しさと厳しさが入り混じって、涙が出てきます。
教訓のようです。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

時間が経つにつれて、被害の状況が明らかになってきて、改めて自然の脅威を思い知らされました。

いつ何時、自分たちにも、襲ってくるかもしれない災害。
当たり前の幸せに感謝しながら、日々を大切に暮らしていきたいと思います。

No title

私のところは 母が4年前に亡くなり
母より10歳も年上の父は一人で暮らしています。
週1でいろいろ用事をしに行っていますが
帰る時は門の外まで出て来て見送ってくれます
振り返ると 思いきり手をあげて振っています。。。
母がいたころは そんな父じゃなかったんだよ
小さいころも 父に甘える事も出来なかった。
だからそんな父をみてるとなんだか 一人になると人はみんな弱いんだなと思う・・・
それがほんとの姿なんだと思う
傍に誰かがいると つい我儘になっちゃうのかな
今 母が生きてたら 夫婦仲良くもっと幸せに暮らせてただろうなって思うよ^^;
だから私は後悔しないように 今 仲良く暮らそうって。。。*

カンチさんの所のように母には元気でいてほしかったなぁって思います。
もう相談できる人いないから寂しいよ。

alice*さんへ

おはようございます~♪
男親は、特にいろいろ我慢しちゃって
娘に心配をかけちゃいけないと思っているんだろうね。
私の父も自分の体の調子が悪くなっても、全然言わなかった。
入院していても、家のことがあるから、早く帰りなさいとばかり言っていました。

alice*さんちは、とっても仲良しだね
見習わなくちゃと思う。
若いときは、よく喧嘩したわ。
でも最近は、喧嘩する体力も無くなっちゃった。

父親とは違って、母親には、つまらないことから
大切なことまで、相談できるよね。
まだまだしっかりしているので、先人の知恵として、教えてもらっています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1717-f0e5f462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛くて。。。便利な。。。 «  | BLOG TOP |  » ストレスの発散方法は?

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: