2017-10

ちょこっとハンドメイド  毛糸のミニバスケット♪ - 2011.09.09 Fri

おはようございます~♪
朝方雨が降ったようです。(眠っていて気付きませんでしたが)
涼しくなるかと思ったら、蒸し暑くなりました。。。
職人は、朝が早いと言います。(父ちゃんは例外ですが)
職人の嫁を何十年とやっていますが、未だに、早起きは苦手です。
夜が遅いのも苦手です。
片付くと、何時でも寝たいほうです。
遅くても11時には就寝します。
早く寝ても、朝は苦手です。
明日は、上棟式です。
先の見えない時期が長くあったので、仕事が途切れないことが嬉しいです。
上棟式の日は、一段と朝が早いので、お弁当作りが大変ですが
明日は、施主さんがお弁当を用意してくれるようで、何より嬉しいです。


       ライン9雑貨1


ちょっと、前置きが長くなりましたね。


   ちょこっとハンドメイド  毛糸のミニバスケット♪

随分、以前の残り毛糸
父ちゃんが、俺の帽子かって
デカイ頭が入るわけないやろ!

   ちょこっとハンドメイド  毛糸のミニバスケット♪


持ち手のテープにレースを施して、内布にブラウンのドット柄
可愛いミニバスケットの出来上がり~♪
そろそろ秋のしつらえの時期ですね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

素敵です♪

カンチさん、こんにちは♪
とても素敵なミニバスケットですね~♪
お色がやさしく、秋らしいカラーで
とても綺麗ですね。
それに取っ手部分もとてもお洒落です。
ポイントのボタンもいいですね~♪
世界に一つしかないオリジナル、
嬉しい限りですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

私も夜は早く就寝します。
早いと10時にはふとんの中かも・・
それでもって、朝は早くて
4時半に目が覚めてしまうという、
まったく年寄りのような生活をしています。。

↓のお店、いつもヒラキの前を通る度に
気になっていたんです。
10月の閉店までには是非行ってみたいです♪♪

No title

カンチさん こんにちは~(^^)

残り物でこんなに可愛いバスケット!!さすがですね~♪
ドット柄が素敵!!持ち手をつけたらがらっと変身おしゃれになりましたね~☆

No title

★子供の時、遠足の前日は忘れ物が無いように、お菓子なんかをリュックに入れて何回も見直して枕元に置いて寝てましたね~。

アッそうそう、明日は台風だけは忘れてきてイイからね。。。

ほな

No title

こんにちは♪
いつもながら、さすがの出来映えですね~!

私も早寝、遅起き派です・・・。
いくら早く寝ても、早く起きられない・・・。

でも、22時から2時までは、成長ホルモンが分泌されて、
お肌がキレイになるためには寝てた方がいいんですって♡

と、理由をつけて、早寝してまーす。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
いつも、毛糸やハギレが少しずつ残ってしまうと
どうしてあげようかとお思います。
限られた材料だけで、考えるのは、難しいけど、
そこそこのものが出来上がると、満足です。^^

まりっぺさんは早起きなんですね。
早起きは、三文の徳って、ほんとうにそうだと思います。
朝活できるから、より充実していると思います。
朝は、頭が痛くて起きれません。
遊びに行く時は、起きれるから不思議です。。。

万葉さん、とってもわらび餅が美味しいですよ。
モーニングからランチまでやっています。
お出かけのついでに、寄ってみてください。

す~ぱ~みよちゃん

おはようございます~♪
いや~そんなに褒められちゃ~^^;
本当の小物です。エヘヘ(笑)

水鏡サさんへ

おはようございます~♪

うんうん遠足の時、何度も何度も忘れ物がないかと確かめましたね。
ティッシュじゃなくて、ちり紙もちゃんと入れたかなって。
早く寝るんだけど、嬉しく眠れませんでしたね。
今の子は、遠足なんて嬉しくないそうですよ。

今日は、社長のおかげで、ピッカピッカのお天気です。v-278

ほな

比呂さんへ

おはようございます~♪

なんかこんなコトしているのが、好きなんですね。
かといって、全然女性らしくは、ありませんから。

ハハハ~比呂さんも、早寝遅起きさんですね。
美肌のためには、早寝よね。バンザイ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1719-6c0802f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日も晴天なり «  | BLOG TOP |  » 町屋カフェ・レスト 万葉

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: