2017-10

敬老の日 みんなが揃ったら、手巻き寿司♪ - 2011.09.20 Tue

敬老の日 みんなが揃ったら、手巻き寿司♪

夏休みも最後で、息子がもどって来ました。
ちょうど、敬老の日
実家の母も一緒に手巻き寿司
久方ぶり~~

   敬老の日 みんなが揃ったら、手巻き寿司♪


先月、会社面接の帰りに戻ってきたんだけど、
私が、夏風邪をひいていたので、申し訳ないけど
ご飯の段取りもできないので、2泊するところを、
翌朝に、下宿先に戻ってもらいました。
朝一、風邪薬とレトルトのおかゆ、栄養ドリンクを買ってきてくれて、帰っていきました。
今回は、穴埋めで美味しいご飯作りま~す!


それにしても、内定を蹴ってしまって、キープなし
どう考えているのやら?
どうにかなるさって、ケセラ・セラ・・・
お気楽は、親譲りだから、しょうがないか~( -.-) =з



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

おはようございます。

肌寒い朝になりました~。

私は酢飯が大好きなので
豪華なネタがなくても
ご飯にお酢だけでも食べることができます(笑)
イクラは美味しいものを食べたことがないので
良さを知らなくて
あまり好きではないのですが
手巻きの中では納豆巻きが好きです(笑)

息子さん、大丈夫ですわ~
だって、カンチさんの息子さんだもの。

私、子育てで悩んだとき
いつもなんとなくですが
「大丈夫」と自信が持てたんですよ~。
たいした母親でもないんですけれどねっ。

子どもたちも
自分育ちの年齢になりましたから
子どもは子どもで育っていただきたいですね。

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
雨、かなり降っていますね。
今夜も心配ですね。

ふふふ~私、いくらは、好きじゃないの。
塩分高いし、コルステロールも多いから
息子と、母が好きなのよ。
長芋を梅肉であえて、紫蘇と一緒に巻いたものが好き。e-266

自信は、持てなかったけど、子育てに迷いも、悩みもなかったなあ~
いけないこと、危ないことだけを教えて、ただ元気だけでいいと思っていました。
父親の仕事を、子どものころ、自営業を間違えて、自由業だと思っていたので(笑)、
どうもサラリーマンの感覚にうとくなっています。
職業に貴賎は、ないと思っているので、健康であれば、どんな職業でもいいわ。

No title

こんにちは~♪

大勢集まった時は手巻きすし良いですね!!
好きな物を巻いて楽しいし美味しいしね~♪

今年は就職大変なようですね・・・きっと自分の納得のいく所をきめるのでしょうね!!大丈夫(^^)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
いつもは、夫婦二人なので、手巻き寿司は、出来ないの。
わいわい言いながら、食べるから美味しいね。

ここまで来ると、さすがに少々心配します。
どこでもいいの。
続けられる仕事を見つけて欲しいわ。

No title

こんばんわ!

敬老の日 お母様たちと手巻きずし
お母様喜ばれたでしょうね~

息子さん 優しいね・・・


我が娘もせっせとのんびり面接行ってますよ・・

こちらも親譲り 呑気なものです(笑



おたがい 納得いくところが見つかるといいね!

がんばれ!若者達!!\(^o^)/

cobekkoさんへ

こんばんは~♪母
近くにいる孫は、うちの息子だけなので、
母にとっては、可愛くてしょうがないみたいです。
私より、息子の帰りを楽しみにしています。

大丈夫、大丈夫、卒業までになんとかなればいいとか言っている。
そりゃ、なんとかなってくれないとね。
もう親には、扶養する力ないから。。。

cobekkoさん、子どもたちは関係なしで、卒業式に一緒に行こうよ。
息子が、来なくていいって言うから、
私、高校の卒業式も大学の入学式も行ったことがないのよ。
雰囲気味わいたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1730-99de6cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPad2購入! «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.26

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: