2017-10

iPad2購入! - 2011.09.21 Wed

   iPad2購入!

ずっと欲しかったiPad
最初、発売された時も、店頭まで行って、説明を聞いたのだけど、
検討した結果、止めにしました。
ブロ友のまりっぺさんが、買ったのを見て、再燃
今度のiPad2は、息子もええでってオススメだったので、ついに購入。
でも、タッチパネルに慣れなくて。。。
店頭で、子どもが、iPadで、サクサクとゲームをしていましたけどね。
先生(息子が)が、いる間に操作方法を教えてもらいます。
暫くは、新しいおもちゃで遊べそうだわ。

   iPad2購入!

この度、iPhone3GSから機種変更した息子のiPhone4
違いは、分らないけど、すごくいいんだって。
iPad2とiPone4で、Face Timeで、テレビ電話のように会話もできるようになった。
楽しそう~~


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

ipad2♪

カンチさん、こんにちは♪
わぁ!とうとうipadデビューですね~♪
よかったですね。
なんだか私までうれしくなっちゃいました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
これからいろいろと存分に楽しんでくださいね。

息子さんのiphone、私と一緒だぁ・・♪
カンチさん、この際だから、
カンチさんもiphoneなんぞ如何でしょう♪(*^-^*) ニッコリ☆

No title

こんばんわ^^
カンチさん最先端ですね~♪
私、何がなんだかさっぱり分からなくて(笑
それで、何が出来るのですか?
持ち運びのPCって感じなのかしら?
それにしてもキーボードが無いので、どうやって打つのかな~なんて考えたり(笑

私も少しは周りに置いてかれない様についていかなきゃ(笑

No title

おはようございます。
私もiPone4に変更しました。
まだまだ全然慣れなくて、特にキーボードが・・・
指が大きすぎるんでしょうか、
打ちたい文字が打てないんですよ、情けないです。
iPadとiPone4で、Face Time、息子としてます。
でもね、自分の顔も同じ画面に出るんです
その自分の顔を見たくない!
ショックなぐらいおばさん顔
(当たり前なんですけどね~)
息子の顔は見たいけど、自分の顔が嫌いです・・・・

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
ついに買っちゃいました。^^
まだまだ使いこなせないので、便利な活用方があったら、教えてくださいね。

携帯電話は、関西セルラーからで、そのままauです。
家族全員auなんです。
息子は、普段は、iPhoneで、家族の通話のみauを使っています。
父ちゃんが使いこなせないので、無理みたい。

kanaさんへ

こんばんは~♪
私のPCは、デスクトップのもので、そこに座らないといけないというのが、面倒なんです。
これで、どこでも見れますから便利。
いろいろなアプリもあるみたいだけど、まだよくわかりません。

キーボードは、画面下に表示します。
文字を打つのは、ちょっと面倒だけどね。
きっとそのうち、息子くんが始めると思うよ。

hanakajiさんへ

こんばんは~♪
iPhone5が、auから販売されるかもしれないって
分って、
少し残念そうにしていたけど、4は、かなりよくなっているので、まあ~いいかって。
FaceTime、私も試してみました。
同じく、ショックでした。。。
後ろ向きで、話さそうかなって、思いました。(爆)
絶対、他人さんとは、出来ないわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1731-28563197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子のお弁当 «  | BLOG TOP |  » 敬老の日 みんなが揃ったら、手巻き寿司♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: