2017-08

淡路島へドライブ① - 2011.09.26 Mon

淡路島へドライブ①

お天気に恵まれた3連休
最終日の日曜日、午前中、道具の片付けを終わらせた父ちゃんが
お昼に美味しいもんでも食べに行こうって言うので、
淡路島の海の見えるカウンターで、淡路ビーフのステーキのお店をチョイス

ところが・・・

明石海峡大橋を渡り、少しお昼時間は回っていたけど、順調にお店に到着
既に、満席で、名前と携帯の番号を書いて、お待ちくださいと言われ、暫し、外を散策

淡路島へドライブ①
千鳥なく 絵島の浦にすむ月を 波にうつして見るこよいかな(西行
平清盛が、大輪田の泊を建築の折に、
人柱となった松王丸(清盛の小姓)が祀られているそうだ。


少し時間が経ったので、お店に戻り確認したところ、お出にならないので
後の方を案内しましたってこと。
携帯を見ると、確かに4回ほど着信があったけど、全然鳴らなかったし、
すべて、1秒で切れている。
また、待たないといけないので、父ちゃんが、ぶち切れて“もう止めよう”って。
あ~~あ、食べ損ねちゃった。。。

それならばと・・・

淡路名物の玉葱の玉葱まるごとカレーを目指して、洲本市まで

淡路島へドライブ① 淡路島へドライブ①

途中、大阪湾に何隻もの自衛隊の船を発見
あんなに並んでいると圧巻です。
なにか異様な感じです。
(24、25日の両日、一般の来艦を受付けていたようです
いつもの悪い癖で、寄り道、寄り道(これがいけなかった~><。。。)
やっとお店に到着しましたが、すでにランチタイムは終わっており
またもや空振り。。。
かなりお昼の時間を過ぎてしまい、淡路ごちそう館 御食国で、
ようやく焼肉丼にありつけました。
淡路ビーフに違いはないから、まあいいっか!

淡路島へドライブ①



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

涼しくなりましたね~

台風が去って涼しくなりました。

淡路島の観覧車 六甲山からもよく見えます。
逆に淡路島から 本州をみるのも好きです^^
明石大橋 渡るとその大きさ 実感しますね
淡路も神戸ナンバーなので どこにいるのか錯覚しそうです^^

No title

良いお休みになりましたね、v-22
写メ見ていると景色のきれいなこと
行って見たいな♪

No title

やはり、待つことが駄目なのですね。
淡路行きたいなあ。でもETCが付いてないので、なかなか行きずらいです。
でも、もう¥1000ではないですけどね。

alice*さんへ

こんにちは~♪
秋らしくなりましたね。
我が家からは、明石大橋がかすかに見えます。
損保会社を退職した後、少し橋梁会社にいたことがあり、橋はとっても好きです。
徳島に帰るたびに、何度もこの橋を渡りますが、
感動は消えません。
淡路島から舞子方面の景色は、お天気のいい日は、まるで外国のようです。

そうそう、みかん農園で、私の車のナンバーを見て、
姫路なんですねっておっしゃって、
淡路は、神戸ナンバーって、なんか変?って話になりました。
淡路ナンバーを作ればいいのにね。

タローの母さんへ

こんにちは~♪
やっぱり海が、きれいですね。
これから、空気を澄んでくるので、もっときれいと思います。
お出かけしてみてくださいね。

チエスさんへ

こんにちは~♪
お店の方の対応が、イマイチだったので。
遠方へいくなら、ETCは、つけるべきです。
割引や還元がありますから。
淡路も美味しいところが、いっぱいありますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1736-852ece17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路島へドライブ② «  | BLOG TOP |  » 季節のジャム作り 梨ジャム

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: