2017-10

しっとりアップルケーキ - 2011.10.02 Sun

おはようございます~♪
昨日は、とってもいいお天気
空は、すっかり秋模様

   しっとりアップルケーキ
       鱗雲とひこうき雲(携帯で撮影)

一転、今朝は、どんより雲が空を覆っています。
秋のお天気は、変わりやすい。
例えで、“女心と秋の空”と言われますが、もともとは、“男心と秋の空”です。
知ってました?


  ライン5


しっとりアップルケーキ

夏の暑い間、お菓子作りもパン作りもお休み
涼しくなってきたので、ちょっと腕まくり
と言っても、代わり映えしないアップルケーキですけど。。。
林檎がたっぷりで、バターと小麦粉も少ないので、パクパク食べれます。
作り方も簡単だし、昨日は手順も間違ったけど、それなりに出来上がった。
ラウンド型とスクエア型の2種類を焼いて、一つは、友人へのお土産。
味見したから、大丈夫だと思う。?(^ー^; )"~サア?


作り方は、こちら
今日は、砂糖をてんさい糖で、バニラエッセンスを入れずに、シナモンシュガーを少し入れました。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちは。
もともとは、“男心と秋の空”なんですね?!
知りませんでした!!

アップルケーキ、美味しそう~♡

私は、お菓子作りはさっぱり・・・なので、今度挑戦してみます!

No title

カンチさん こんばんは~☆

すっかり秋の空になりましたね~♪

アップルケーキ美味しそうです~♡
レシピいただきま~す(^^)
いつか挑戦してみよう!!

↓我が家も肉じゃがは牛肉ですよ~♪

比呂さんへ

こんにちは~♪
もともと、男の人は、浮気心があるからなんですね。
最近の男性は、どうなんだろう~?
結構、一途って人が多いから、あてはまらないかもね。

このケーキは、ボウル一つで、出来るから簡単です。
あんまり簡単すぎて、恥ずかしいくらい。。。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
空が一番に秋だと思いますね。

ケーキは、もろ簡単だよ。
失敗もないよ。
作ってみて。

みよちゃんちは、肉じゃがは、牛肉なの?
東京は、牛肉が、とっても高いと聞きます。
リッチ!
我が家は、だんだん豚肉へと移行しています。^

No title

こんばんわ^^
昨日お邪魔してこちらのレシピ頂きました、ムフフ♪
美味しそうです♪
今週末作りたいなって思ってます。
けど作りたい物イッパイで、時間が欲しい(笑

もともとは、男心と秋の空だったんですね。
なんとなく納得(笑
男性って、いつまでも浮気心ありますもんね(爆
ま、それも仕方の無い事なのかしらね(汗^^;

kanaさんへ

おはようございます~♪
めちゃめちゃ簡単で美味しいよ。
バターも小麦粉も少ないので、カロリーも低めです。^^
最近は、草食男子が増えてて、肉食女子増えてるから、立場は逆転しているような感じもするけどね。
どちらにしても、綺麗な方に目がいくのは、世の常なんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1741-70c9079c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も北播磨辺り.・・・・・納屋カフェ KAゑMON «  | BLOG TOP |  » 神無月

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: