2017-10

今日も北播磨辺り.・・・・・納屋カフェ KAゑMON - 2011.10.03 Mon

あおいちごさんと3ヶ月ぶりのデート
あおいちごさんの美味しいおうどんが食べたいのご要望で
JR加古川線の滝野駅のすぐ前のわけいさ
こちらは、2回目の訪問(以前の訪問記事は、コチラ
本日は、ピリ辛ぶっかけうどんを頂きました。
太めで、もっちりしこしことした麺で、千切りにした野菜と冷しゃぶの豚肉が
トッピングされ、まろやかでいて、ピリっとしたタレがかかって、とっても美味しかった。
(2回目なので、写真は割愛、リンク先を見てね)

ライン8

   今日も北播磨辺り.・・・・・納屋カフェ KAゑMON

おうどんだけでは、物足りなくて、次は、カフェへ
今年の6月にオープンされたばかりの納屋カフェ KAゑMONさんへ

   今日も北播磨辺り.・・・・・納屋カフェ KAゑMON

納屋カフェと聞いて、どんなものだろうと思いましたが、
中に入ると、立派な梁と塗り壁で、ほっとする空間が演出されています。
裸電球の温かみが、心を落ち着かせてくれます。
(素敵な空間は、HPをクリックして見てね)

   今日も北播磨辺り.・・・・・納屋カフェ KAゑMON

コーヒーとクリームチース入りのパウンドケーキ
あおいちごさんは、玄米タルト
ケーキは、どちらもお味見したくて、わけっこして頂きました。
すごく丁寧に作られたケーキは、素朴で、それでいて自然の優しさを感じます。
作り手の思いが伝わってきます。
お菓子作りの好きな私には、とっても参考になります。
コーヒーカップやシュガーポットの器は、ファイヤーキングで、これまた憧れ
あんまり心地がよくて、すっかり長居をしてしまいました。

そしてね、
コーヒーは、300円、ケーキは、250円と、とってもリーズナブル
思わず、“このお値段で、いいのですか?”ってお聞きしました。(笑)
これは、きっとまた訪れるだろうなあ~




  ■納屋カフェ KAゑMON
   住所:兵庫県小野市黍田町890
   電話:0794-63-3359
   営業時間:12:00~19:00
   定休日:木曜日

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

納屋カフェ 雰囲気いいですね
なんだか 懐かしい気がします。
ほっこりと暖まる空間ですね

フォークがまたいいですね。
華奢なのが好きです。
オーナーさんのセンスと心遣いが伝わってきますね。。。*

想像してました。
春には 周りに色とりどりの花が咲いてたり
冬には屋根に雪が積もってたり。。。
いろんな季節に訪れてみたい場所ですね

No title

カンチさん こんばんは~☆

お友達とランチ嬉しいね~(*^0^*)

うどん屋さんもカフェもお近くなんですか?
ケーキ柔らかくて美味しそう(^^)
それにお値段の良心的な事・・・嬉しいですね~♪

alice*さんへ

おはようございます~♪
カフェに入った途端、すぅーっと落ち着く感覚です。
たぶん、壁のせいだと思う。

オーナーの方は、農業をやっていらっしゃるので、
カフェの営業も、午後からなんですよ。
飾らないセンスの良さを感じます。
alice*さんのところからでも、そんなに遠くはないと思います。
是非、足を運んでいらしてみて。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
だいたい車で1時間ほどのところです。
おうどん、美味しいかったよ。
なんせ、メンクイなんで。。。

玄米タルト、香ばしくて美味しかったわ。
作り方を教えてほしいくらい。
今時、コーヒーって、500円から600円は、するでしょう。
すごく良心的なカフェです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1743-ab2b0483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆苗成長記録 «  | BLOG TOP |  » しっとりアップルケーキ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: