2017-10

野菜が高い!! - 2011.10.07 Fri

野菜が高い!!

最近、仕事の方が忙しくて(その割りに遊びすぎですが)、晩ご飯は、簡単メニュー
一番がお鍋
ところが、お鍋の材料の白菜の高いこと。
手にとってはみるものの、やっぱり止めとこうって、葛藤が続く。
今日なんて、1/4が、250円
う~ん、どうしよう。
二人だから、これだけでいけるっか!
後は、旬のきのこは、お安いから、これで、かさあげ。
しいたけ、まいたけ、しめじ、えのきだけときのこのオンパレード
鶏団子鍋にしました。

来週は、友人の畑に行くけど、何か野菜があるといいなあ~


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん おはようございます(^^)

そろそろお鍋が恋しい季節になりましたね~(^0^)
今朝のニュースでも白菜が高いと言っていましたよ・・・
家では かさ増しには もやしが活躍しま~す(笑)

No title

うちももうすでにお鍋のメニューが続いています。(^_^)
確かに野菜が高いな~~と
うちは野菜の代わりにはならないけれど、
キノコや豆腐でごまかしているかな(#^.^#)

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
お鍋大好きです。
先日は、トマト鍋して、その後、チーズも入れて、リゾットにしました。
これも美味しかったよ。
我が家も、、もやし大活躍です。(^^)v

そら豆さんへ

おはようございます~♪
野菜が、いっぱい食べれるから、お鍋大好きです。
体も温まるしね。
野菜が、高いのが、悲しいです。(T-T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1746-b13f437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆苗とツナのパスタ «  | BLOG TOP |  » 雨の中、女子会ランチ(ステーキ&セイロンカレー大樹)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: