2017-10

Tanto君 6ヶ月点検 - 2011.10.12 Wed

愛車、Tanto君の6ヶ月点検で、知り合いの車屋さんへ
遠乗りは、大きなワゴン車で行くから、
近場の買い物程度なので、走行距離は、4000キロ弱
購入後、すぐに蹴られた傷以外、無傷
点検の間、知り合いの担当者にお昼ご飯をご馳走なりました。
いつもの神戸市西区の焼肉工房 西神飯店
石焼ビビンバ定食
冷麺とセットになっています。
お腹パンパンになりましたわ。

Tanto君 6ヶ月点検

食事が、終わると、Tanto君、中も外も綺麗になって帰ってきました。
快適!快適!

     ライン1


Tanto君 6ヶ月点検

帰り道、友人の畑へ
“なんか野菜ない?”って、我がままを言っていたら、
丁度、収穫時期を迎える野菜がないらしく、
“今は、何にもないよ”って言われていたけど、
綺麗な大根の間引き菜を採ってくれていました。
早速、お浸しにして、胡麻をふって、炊きたてのご飯の添えて食べました。
軽く3杯は、いけるね。
それにしても、私のブログって、食べることばかりだね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

大根の間引き菜 
浅漬けにしたり お浸しにしたり 美味しいね。
思いきり葉物の写真が新鮮です。
お休みの時 ほうれん草の産地の番組をしてて
ほうれん草を使ったレシピを紹介されていました。
ほうれん草のコロッケや ソースはとっても美味しそうだったんだけど
今は 高いし。。。先延ばしです(笑)
近々 三田の農協のパスカルに行く予定です
黒豆の枝豆や丹波栗を買いに。。。
黒豆の枝豆は 畑横でもたくさん売っていますね。
秋の楽しみでもあります。。。*

石焼ビビンバ 大好物です^^

No title

今日は。

美味しそうな大根の間引き菜
色んな食べ方が、それも簡単で
ご飯が進みますね。

No title

カンチさん こんばんは~☆

家もタントだよ~調度2年になります(^^)
長男が通勤に使っているから 私はもう1年以上運転していないの~(^^;)
通勤や近場は軽自動車で十分よね~♪
可愛いし車内広いし気に入っています(^0^)

ランチ凄いボリューム!!食べきれましたか~

alice*さんへ

おはようございます~♪

たくさん頂いたので、いろいろと使っています。
調理も簡単だしね。
丹精込めて作っているので、とっても綺麗です。
それに安心して食べれるのが、嬉しい。e-257
お野菜、とっても高いね。
野菜好きの私には、悲しいわ。。。
三田にお出かけ、いいなあ~
美味しいものがいっぱいでしょうね。
たっぷり買いこんできてくださいね。(笑)

ビビンバはおうちでも作るけど、あの石鍋がないので、ミニ土鍋で作ったりします。
でも、洗うのが大変なんだ。

タローの母さんへ

おはようございます~♪

友人は、野菜作りの名人です。
この大根も、だんだん大きくなっていくのでしょうね。
ブロッコリーも植えたようです。
白菜も12月頃には、出来そうです。
食べるだけの私、幸せです。

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪

おぉ~~~みよちゃんもタント君なんだ。
小回りが、利いてとっても走りやすいよ。
ナビもつけたから、どんどん何処でも行けちゃうわ。
都内だと、車の維持費も大変でしょう。
駐車料金もすごく高いし。

ランチは、結構ボリュームがありますが、食べれましたよ~ん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1750-15bc10f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコ☆.。.:*・゜  アクリルたわし «  | BLOG TOP |  » 楓屋さん

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: