2017-10

エコ☆.。.:*・゜  アクリルたわし - 2011.10.13 Thu

おはようございます~♪
お天気が下り坂のようです。
コスモスを見に行こうと思っていたけど、どうやらお預けのようです。
日が暮れるのも随分早くなりました。
秋の夜長、テレビを聞きながら、ソファーに腰掛けて、編み物がしたくなります。
今更ですが、アクリル毛糸で、エコなたわしを編みました。
今回は、ハマナカのボニーで編みましたが、今は、銀イオンが入った毛糸もあるようです。
ネットで、編み図を色々検索して、調子に乗って、3パターン作りました。

まずは、葉っぱ型

   エコ☆.。.:*・゜  アクリルたわし

ドーナツ型

エコ☆.。.:*・゜  アクリルたわし

何に見える?
針ネズミです。(笑)

エコ☆.。.:*・゜  アクリルたわし



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんにちは~(^^)

可愛い!!どれも可愛い~!!
葉っぱは難しそうですね・・・

私もそろそろ編み物始めようかなぁ~と思っていた所です(^0^)
去年編もうと思って買った毛糸が手つかずになっています(^^;)
半端に残った毛糸はアクリルたわしにすれば無駄無しね♪

可愛い♪♪

カンチさん、こんばんは♪
エコたわし、とっても可愛いです♩
そうですね、秋になると
私もなぜか編み物をしたくなります♪
無心になれるのがいいですね。

葉っぱの形のものは編んだことがありますが
ドーナツやハリネズミも可愛いですねー♪♪

No title

カンチさんのは 可愛いすぎて もったいなくて
タワシでは使えませんね^^
先日 大片付けした時 クローゼットの奥の方から 編み残りの毛糸が出てきました。
子供が小さい頃は 工作の材料にと 学校に持っていったりしてたのだけど
そんなことももうないし・・・たまってきます。
いろんな色組み合わせて編むのもまたいいかなって思います。
思うだけで なかなか手が出ませんが・・・


す~ぱ~みよちゃんさんへ

こんにちは~♪

毛糸の温もりが恋しい季節になりました。
葉っぱのは、編み図が理解できるまで、何回かほどいたけど、
把握できると簡単だったよ。
みよちゃんは、編みぐるみが得意だから、ちゃちゃっと出来ちゃうよ。


まりっぺさんへ

こんにちは~♪

手芸店に行っても、毛糸のコーナーに目がいきますね。
編み物は、これからの季節にぴったりですね。
大物は、根気がなくなってきたので、こうした小物で、達成感をすぐに味わっています。
葉っぱのたわし、まりっぺさんのところで拝見したなと思っていました。

alice*さんへ

こんにちは~♪

もったいない気もするけど、絶対に家事が楽しくなるよ。
毛糸やハギレが一杯で、どんどん使ってあげないと、
新しいものが、買えない~~んです。
へんてこりんな色の組合せかなと思ったりしますが、
意外といいのが、出来たりして、ご満悦気分になるときもあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1751-a6962cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪主婦弁 «  | BLOG TOP |  » Tanto君 6ヶ月点検

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: