2017-08

大阪 ☆.。.:*・゜  - 2011.10.18 Tue

大阪 ☆.。.:*・゜

ちょっと大阪へ
時空の広場の金の時計
本当に大阪駅は、様変わりえをしてしまった。
まるで、ヨーロッパの駅のようだ。(想像だけね)


大阪 ☆.。.:*・゜

cobekkkoさんとランチした梅田スカイビル

大阪 ☆.。.:*・゜

ルクアから望む大阪駅 梅田北ヤード
次々と商業施設が建設中
このビルの北に建つ高級マンションの第1期の販売が、ほぼ完売したそうだ。
最高は、4億円を超えるらしい。
価格は、ともかく、管理費はいくらだろうと考えてしまう私。。。

ライン16


息子に大阪へ行くからと、電話したけど、留守電だった。
暫くしてから、“今、大学だけど、何?”ってかかってきた。
大阪に用があっていくけど、暇だったら、ご飯でも一緒に食べないかと思ってと伝えると
お馬鹿な息子、お昼は過ぎるけどって、途中、抜け出してやってきた。(笑)
駅構内のお店は、どこもいっぱい。
比較的、行列が少ないお寿司やへ(JR大阪伊勢丹10F 鮨処 音羽)

大阪 ☆.。.:*・゜ 大阪 ☆.。.:*・゜

息子は、もう少し盛りが多いのをチョイス
就職も決まっていないというのに、本当にのんきな親子だ。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

まだルクアを見ていない私。
大阪、う~~んとご無沙汰です。
ルクアだけでも行きたいです。

うちの息子なら
たぶん来ませんね。。。(笑)
食べ物では来ませんね(笑)

かわいいでしょう?
呼べば飛んで来る息子さんなら。

No title

新しい大阪駅には まだ行っていません。
主人は行ったのですが 広すぎて迷子になったと言ってました(笑)
涼しくなったし 出かけてみたいです。

No title

カンチさん 大阪来てたんですね~
あ~ 会いたかったよ~・・・

息子さんとゆっくりランチ いいですね!
うちの息子なんて 絶対来ないわ・・(笑

羨まし~い(#^.^#)

伊勢丹はまだ行ってないの・・・
どんな感じ?

No title

カンチさん、こんばんわぁ。
大阪・・・・行ったことないです。
すごい駅ですね~~。
そして4億円のマンションって~~ひいぇぇ気になるわぁ。
この不景気にどこぞの人がお買い上げするんでしょ。

息子さんとの思いがけないランチいいですね。
私もたまに娘と待ち合わせしてささやかなご飯食べたりしますが・・・・離れていらっしゃると嬉しい時間でしょうね。

就活はどこもみなさん、難しいらしいです。
焦らずじっくりですよ~~。

No title

はじめまして☆
今日やっと自分のブログを開設(画像アップロードで止まってました^^;)。。。訪問者リストをあけたら「小春日和」とカンチさんの名前。
訪問させてもらったら偶然にも同じ市内にお住まいでびっくりしました。

ひとり勝手に縁を感じてます(^^)
また訪問させてもらいますね。わたしのブログ
猫中心ですが、趣味とかお出かけも載せて行きたいとおもってます。
よかったら遊びに来て下さい^^

わたしは友達に教えてもらって、志方町のコスモス畑に昨日行ってきました☆
コスモス祭りは終わってたけど、まだまだあちこちの休耕田で満開を迎えてました^^

天満大池のコスモスもきれいですねー

あおいちごさんへ

おはようございます~♪
私も年に1,2回程度です。
ルクアは、比較的若い感じです。
まあ~眺める程度です。
良かったら、ご一緒しますよ。

食べ物よりも、ほかの目的があったようです。
離れているから、お互い嫌なことは言わないようにしているのかも。
ずっと一緒だったら、憎ったらしいと思うよ。

alice*さんへ

おはようございます~♪
便利になったのか、どうか良く分りません。
でも駅の感じは随分明るくなりました。
お店は、いっぱいで、見ているだけでも楽しいです。
お出かけしてみてください。

cobekkoさんへ

おはようございます~♪
あの時は、まだルクアも伊勢丹もオープンしていなかったもんね。
伊勢丹は、ティーブレイクに利用したくらいで、あまり見なかったけど、
ルクアに比べると人は、少なかったわ。
マダム向けのようです。
スカイビルを見て、cobekkoちゃんのこと、思い出しました。
また、デートしようね。

マミーさんへ

おはようございます~♪
ホームが、ドーム状に覆われて、すごく明るい感じになりました。
以前のごちゃごちゃした大阪駅になれていたので、すごくすっきりしたと思います。

このご時世でも、持っている人は持っているのでしょうね。
宝くじでも当てないと買えないし、億に一に当ったとしても、維持費が払えません。。。

就活、すごく厳しいようです。
ひとつ、蹴ってしまったので、親としては、もったないと思いますが、
本人が、納得しないと、後悔が残りますから、
本人任せです。


もねのかぎしっぽさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
たぶん、私も足跡から、覗かせて頂いたんだと思います。
ブログ開設おめでとうございます。

同じ加古川市なんですね。
嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しく!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1758-3b0fb29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっぴり贅沢・・・ «  | BLOG TOP |  » 秋桜☆.。.:*・゜   天満大池公園にて

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: