2017-10

おうちカフェ de チーズケーキ - 2011.10.24 Mon

おはようございます~♪
週の始まりの月曜日
10月も終りに近づいてきて、なにかとバタバタしています。
日曜日の昨日も、父ちゃんは仕事でした。
先日の台風の影響で、雨漏りをするお家が多くて、点検補修の依頼が多いです。
普通の降り方では、大丈夫でも、風を伴う大雨で雨漏りがしているようです。
仕事になるのは、嬉しいですが、本来、お家は、雨漏りをしちゃダメですからね。
前日の土曜日、雷の鳴る中、放水をして、雨漏りの点検をしたところ、
先に原因らしいところをコーキングしていましたが、
別のところから、まだ漏っているようで、昨日の日曜日にまたコーキングに伺いました。
もう一度、放水検査をして漏らなければ、下地を直し、クロスの張替で終了です。
施主様から、雨の中の作業を思って下さってか、ビール1箱を頂きました。
“あ~丁度ビールが、きれたところだったから、ありがたい”って言うと、
“本当に自分って、現金な人やな”って、父ちゃんは、あきれていた。

   おうちカフェ de  チーズケーキ

秋が深まると、こっくりしたスィーツが食べたくて、
そして、日曜日もお仕事の父ちゃんのためにも
冷蔵庫で冷やして、3時のおやつには、丁度食べ頃になるので、
朝一から、チーズケーキを焼きました。
スフレタイプのチーズケーキだけど、すっかり沈んじゃいました。。。
ケーキの中でもチーズケーキが好きな父ちゃんは、お店より美味しいかもって、褒めてくれた。
やったね。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんばんは~☆

チーズケーキお褒めの言葉 嬉しいね(^0^)
作った甲斐があるって言うものですよね~♪

↓ハロウィンのアレンジ可愛いです~!!
オレンジ色は暖かい感じで優しいね~(*^0^*)

No title

カンチさん、やっぱりお上手ね^^
ワタシ、チーズケーキも上手く焼けなくて(笑
練習あるのみですね!!
旦那さまもチーズケーキお好きなんですね。
私のカレもチーズケーキが一番すきなんですよ。
お店のより美味しいって私も言われてみたいな~♪

す~ぱ~みよちゃんさんへ

おはようございます~♪

うちの父ちゃんは、褒めるのが上手なんですよ。
私の機嫌をそこねないために(笑)

お花のおかげで、部屋が、明るくなりました。
オレンジのビタミンカラーで、元気が出そうです。

kanaさんへ

おはようございます~♪

久々のチーズケーキなので、レシピを見ながら、丁寧に作ったつもりですが
お店のようにふんわりは、いきませんでした。(泣)
玉子を新鮮でいいものを頂いていたので、それで美味しかったのかも。

kanaさんも、新しいオーブンで、じゃんじゃん作って腕を磨いてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1762-f88a0918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松茸が来たぁ~~~!! «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.28

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: