2017-10

宇治  伊藤久右衛門でティ-タイム - 2011.11.02 Wed

宇治  伊藤久右衛門でティ-タイム

宇治は、よく訪れる町
この4年間で、平等院も行ったし、三室戸寺も行ったし、
宇治川のたもとの散策もしました。
宇治と言えば、お茶所
どこからとなく漂ってくる茶の香り
お茶と言えば、そう!
お茶菓子ですよね。
伊藤久右衛門さんで、お茶してきました。
平等院の参道にもお店は、ありますが、茶房が併設されているのは、本店のみです。
雨にもかかわらず、大勢のお客さんです。
15分ほど待ったでしょうか?

宇治  伊藤久右衛門でティ-タイム

はるちゃんの宇治抹茶あんみつクリーム付き

宇治  伊藤久右衛門でティ-タイム  宇治  伊藤久右衛門でティ-タイム

母と私のほうじ茶ゼリーと抹茶チーズケーキ   父ちゃんの紅葉カフェ

息子は、渋くお抹茶と茶団子のセット(写真は、忘れたわ。。。)


宇治  伊藤久右衛門でティ-タイム

お土産の抹茶ロールケーキ
秋限定の栗入りで~す。
栗が入っていると、テンション上がるよね。
抹茶のほろ苦さが、ちょうどいいロールケーキ

宇治  伊藤久右衛門でティ-タイム

もう一つは、抹茶生チョコ
これが、美味し~~いの
くせになるぅ~~~~味

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

うひゃ~、遠方までお疲れさまでした。

ここの抹茶シリーズは 癖になりますね。
私は もっぱら通販ですが子供も抹茶大福が大好きです。

抹茶生チョコは気になりながらも
まだ口にしたことはありません。
写真を拝見して 食べたくなりました。

宇治では 小振りな抹茶ダンゴも好きです。
抹茶にもいろんな等級があるそうですね。

おいしそう♪♪

カンチさん、こんにちは♪
息子さんの所に行っておられたのですね♪
京都はいい季節を迎えていることでしょうね。
日本古来の趣きがあり、心落ち着くスポットですよね。

伊藤久右衛門さんでのティータイム、
どれもとてもおいしそうで、うっとりします。
お話も弾んで、楽しいひとときをお過ごしになられたご様子が
目に浮かぶような気がします。

ちょっとした小旅行気分が味わえましたね♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

カンチさん、こんにちは。
宇治にお出かけe-343いいですね~。
これから京都はますます、賑わいますね。

ところで、私、京都人ながら平等院に行った事がありませんe-330
行きたいな~と思いながら行けてない。
近くまでは遊びに行くのに何故か今まで行った事がなかったんですよね~。
少し前も主人とこの話をしていたので、近々行きたいとおもいま~すe-454

No title

カンチさんも京都いかれたんですね^^
わたしも10月末に南禅寺・永観堂に行って
きました♪(よかったらブログ参照してください^^)
二女と行ったので私鉄・JRで・・・2時間くらいかなー京都わりと近いです^^
伏見稲荷はまだ行った事ないな。。。京都って本当に見所多いです。

うちの長女は大阪のド真ん中、秀吉さんの建てた
大阪城の近く、、、窓あけると高速走ってます^^;

No title

おはようございま~す(^^)

どれもみんな美味しそう!!
抹茶系 大好きです♪

抹茶ロールケーキおいしそうね~(*^0^*)

まるかさんへ

こんにちは~♪
宇治は、よく行くんですよ。
高速だとすぐだよ。
ここの抹茶シリーズは、すごいです。
抹茶の香りが、たまりましぇ~ん!
チョコは、オススメよ。

お茶のお値段もピンキリですね。
違いは、あんまりわかませんが、高給なお茶は、お口にあいませんわ~

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
息子の下宿先から、1歩踏み出せば、京都なんですよ。
去年は紅葉の頃に行きましたが、今年は、まだ少し先のようです。

息子の彼女も、私の母も同行でした。
もう笑って、笑って、食べて、食べてばかりでした。
楽しいひとときを過ごせました。
これで、もうこちらのほうへ度々訪れることがないと思うと、少し淋しいです。

assam6さんへ

こんにちは~♪
紅葉の時期、京都市内は、賑わうでしょうね。
宇治あたりは、少しましかもしれません。

あら~京都の方だったの?
平等院は、世界遺産で、一見の価値ありですよ。
是非、行ってみてください。

もねのかぎしっぽさんへ

こんにちは~♪
京都にお出かけだったのね
は~い、お邪魔して見てきましたよ。
秋になると、なぜか京都に行きたくなりますね。
下旬くらいにまた行こうと思っています。

うちは、第二京阪がすぐそばを通っているところに住んでいます。
数分行けば、京都です。

みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
私、すごく甘いものは苦手なんです。
ここの抹茶は、半端じゃないくらい、ほろ苦くて最高です。
それぞれに違うものを頼んだけど、みんな美味しいって、行っていました。
今度は、別のものを食べてみたい~

カンチさんへ

ご無沙汰しています。
カンチさん。

伊藤久右衛門は、ボクたち夫婦もよく食べにいきますよ。
ここの、かやくご飯と抹茶そばのセットが好きなんですよ。
宇治抹茶パフェも好きですよ。
紅葉カフェ・・・・おいしそうですね。
今年は、クリスマス・ケーキも販売するみたいです。
買ってみようかな~と思ったりしています。
そうそう、ほうじ茶のキット・カットも販売していたと思います。
キットカット伊藤久右衛門(抹茶味)は以前買ってたべたんですがね~。
これもご当地物ですから食べてみたいと思っております。

リキさんへ

こんにちは~♪
こちらこそご無沙汰してます。
さすが、スイーツ好きのリキさんですね。
ご自宅からだと、宇治は近いですね。
伏見稲荷に行かなければ、ここの茶蕎麦狙いだったのです。
抹茶のキットカットありましたよ!
買わなかったけど。。
どれもこれも、とっても美味しそうで、また行きたくなりました。
でも、もう無理かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1771-a9eec828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10万アクセス突破! «  | BLOG TOP |  » 小雨の京都   伏見稲荷大社

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: