2017-08

女子会@梅の花 神戸元町店 - 2011.11.14 Mon

元同僚の1年に1回の女子会
今年は、神戸元町の梅の花です。
こちらは、海側の席が、おすすめなんですが、グループなので
落ち着ける備前の個室へ
各部屋には、焼き物の名前がついており、その焼き物の器でサービスされます。

女子会@梅の花 神戸元町店 女子会@梅の花 神戸元町店
 小鉢三種                          茶碗蒸し とろろあん掛け
  ・小松菜とさつま芋の白和え              たぐり湯葉のお造り
  ・焼き茄子と蟹のみぞれ酢
  ・卯の花煮                       

女子会@梅の花 神戸元町店 女子会@梅の花 神戸元町店
 名物 とうふしゅうまい                   湯豆腐

女子会@梅の花 神戸元町店 女子会@梅の花 神戸元町店
 鱧真丈の茄子挟み揚げ                   豆腐田楽

女子会@梅の花 神戸元町店 女子会@梅の花 神戸元町店
 豆腐サラダ                         松茸御飯
                                 汁物          
                                 香の物

女子会@梅の花 神戸元町店
 デザート2種 
  ・栗渋皮アイス
  ・安納芋ベイクドチーズケーキ


予約の2時間は、あっという間に過ぎていきました。
恒例のごとく、場所をカフェに移動して、またまた積もるお喋り
話題と言えば、やっぱり体のこと
全員、どっぷり、更年期に入っているので、体の不調を訴える。
急に、暑くなって、どっと汗が吹き出るとか、
ちょっとしたことでも怒りっぽくなるとか。
そして、もう一つは、韓国コスメの話題
美へ欲求は、永遠のようです。(笑)



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

いつもいつも読んでますが、いつもいつもランチやおばさん生活うらやましいなって思ったり。

No title

同年代の女子会!!
楽しかったでしょうねv-411
でも、話題はやっぱりからだのことでしたかぁ・・・まだコスメの話が出てきているので大丈夫かな??
これが病気の話だけになったらもう女は終わっちゃうもんね^m^
まだまだ女、捨ててません!!よね^m^

あみださんへ

こんにちは~♪
いつも見て頂いてありがとうございます。
普段は、せっせと節約生活なんですよ。
子育ても終り、これからが人生のスタートかもしれませんが、
このご時世、先のことを考えると不安は、つきません。
今を楽しくが、モットーですね。
あみださんは、まだお若いのかな?
きっと、そういう時期が来ますよ。

きよさんへ

こんにちは~♪
私たちが会っても、いつも食べることか、体のことだよね。(笑)
韓国ドラマに濱っている子がいて、韓国の女性の美しさやメイクの上手さに目がいくらしいです。
私以外の人は、韓国も何度も行っているらしく、
今度は、みんなで行って、メイクアップスクールに行こうって。
まだまだ女ですぞ!

懐かしいな

10年ほど前に退職祝いで友達にご馳走をしてもらいました!(*^^*)
湯葉がとても美味しかったと記憶に残ってます☆

また行って見たいなぁ♪

mamaさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
予約していかないと、なかなか、入れませんね。
この日は、個室だったので、海側の景色が見れなかったのが、残念でした。
また思い出を辿って、お出かけしてみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1784-8ae580d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday! «  | BLOG TOP |  » cafe Mist

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: