2017-10

秋の京都  二年坂~三年坂  清水寺へ - 2011.11.25 Fri

秋の京都  二年坂~三年坂  清水寺へ

高台寺を後にして、二年坂から三年坂を通って、清水寺へ
坂道の両脇には、土産物屋がずらりと軒を連ねる。
可愛いもの、美味しいものがいっ~ぱいで、
寄り道、寄り道で、なかなか辿り着けません。
まあ~これが楽しいのですけどね。

   秋の京都  二年坂~三年坂  清水寺へ

人、人、人です。
うっかり、ここで、こけたら、2年後、3年後に死ぬと言われています。

秋の京都  二年坂~三年坂  清水寺へ

舞子はんに変身した観光客も、よく見られます。

秋の京都  二年坂~三年坂  清水寺へ

清水寺到着!


秋の京都  二年坂~三年坂  清水寺へ

観光名所の清水の舞台
やはり、紅葉は、まだでした。。。


                                 観光は、これでおしまい。次は、グルメとお買い物



   
ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

懐かしいです。。。*
わたしが行った時は 観光後の日が暮れ掛けたころでした。
ライトアップのイベント日でした。
いちばん下の方のお店でとても綺麗な髪結いのピンを買いました。
1本でくるくると髪を巻いて刺してとめるあれです^^
お店でアップの仕方教えてもらって練習しました(笑)

近い京都だけど 大阪や神戸とはまた違う雰囲気がいいですね。。。*

No title

こんにちは。
京都は何時の時期も沢山の人。
紅葉の時期は一層の人ですね。

綺麗な紅葉を見せて頂いてほっこりしています。
女性3人でお出かけ?
楽しそう~

No title

カンチさん、こんにちは。

ここ2~3日の寒さで、京都の紅葉も良い感じになってきましたよe-454
紅葉の時期ってホントにあっという間に過ぎちゃって・・・。
だからまた良いもんなんでしょうね。

女3人旅?
いいですねe-343

No title

はじめましてー

「も~いいかい♪」のkanaさんのブログからやってきました(*^_^*)

いつも拝見させていただいてます。

京都!!
懐かしく拝見してます。
いいですよね~~秋の京都は・・(*^_^*)
やっぱり紅葉は京都だね!

それも女3人の旅はいいよねo(*^▽^*)o~♪

No title

カンチさんこんにちは~(^^)

清水寺 中学の修学旅行で行きました~
でもあの頃は何にも考えて無かったからなぁ~(笑)
平日でも凄い人ですね~この坂 転げ落ちたら大変な事になっちゃうね(^^;)

次は美味しいものね♪楽しみ~(*^0^*)

No title

こんばんわ!

京都 いい感じに 色づいてますね!!

この時期 お休みの日は人がいっぱいだし・・
今年は まだ紅葉してないかな~って思ってなかなか出かけてません・・・

楽しそう~\(^o^)/
うんうん!
やっぱ グルメ お買いもの興味あります!

お友達のところも遊びに行かせていただきました\(^o^)/

alice*さんへ

こんにちは~♪
私も何年ぶりでしょうか~
すごい人と、本堂で写経をしたことを覚えています。
お店がずらりと並んでいて、とっても楽しいところです。
alice*さん、髪がロングなんですね。
夜会巻きでいうものでしょうか?
アップ髪綺麗でしょうね。
私は、ショットなので、髪飾りは必要なしです。。。

やなさんへ

こんにちは~♪
平日にも関わらず、多くの人でした。
秋の京都は、最高なので、みなさん、考えることは、同じようです。

ブログで繋がった三人ですが、楽しく旅をさせてもらいました。

assam6さんへ

こんにちは~♪
assam6さん、京都にお住まいなんですか?
羨ましい~~~e-266
桜の時期も紅葉の時期もあっという間ですね。
その瞬間に出会えるって、嬉しいことです。

ぱぱんがぱんさんへ

はじまめまして~♪
ようこそお越しくださりました。
コメントありがとうございます。
ふふふ~私も美味しそうなパンを拝見させてもらっています。

ぱぱんがぱんさんは、関西圏のご出身なんですね。
秋の京都は最高☆
特に女同士でそぞろ歩きは、楽しいです。

みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
そちららだと、修学旅行は京都なんだね。
私が、中学生の時は、反対に東京だったんだよ。
この坂のところで、写真を撮っていたら、危うく後にこけそうになって、
必死でこらえました。(笑)
あ~こけなくて良かった。

cobekkoさんへ

こんにちは~♪
京都もこの冷え込みで、ぐんと色づくでしょうね。
土日は、すごい人だと思います。
大阪からだと、京都は、近いね。
また一緒に行こうね。

あのね、チエスさんは、cobekkoさんのブログをよく見ているそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1798-c09d6e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の京都   グルメ編   «  | BLOG TOP |  » 秋の京都   高台寺(其の2)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: