2017-10

クリスマス準備とプレ大掃除 - 2011.11.29 Tue

クリスマス準備とプレ大掃除

新しく仲間入りしたサンタさん

ライン13


クリスマス準備とプレ大掃除

大きなクリマスツリーは、もう飾らないけど、
玄関にリースを飾り、コーナーごとにクリスマスのグッズに模様替え
今年のクリスマスの予定は、全くなくて、淋しいクリスマスになりそう。。。
それでも、今年は、どんなケーキを焼こうかと考えたりしています。

12月には、仕事も私用も混んでいるので、せわしなくなりそうです。
今年の大掃除は、父ちゃんも息子も期待出来そうにないので、
少しずつ進めるしかないようです。
普段から、コツコツしていたら、大掃除の必要はないよと、
大掃除を手伝わない父ちゃんが、宣っております。
汚れが一番気になるキッチンとお風呂を掃除しました。
そんなわけで、スローな更新になりそうです。


少し余談ですが、

リフォームで、様様なお宅に伺います。
丁度、建売住宅がブームの時、同じように建てられた家でも
手入れの仕方によって、家の中に入った感じが、全く違います。
床が、ピカピカだったりして、古くても、汚さを感じない。
そんなお家は、気持ちがいいですね。
きっと素敵な暮らし方をしているんだろうと思います。
一生に、二度マイホームを持つことは、なかなか難しいことです。
大抵の人は、一度。(一度も難しい時代ですが)
そんなマイホームも、定期的なメンテナスと日頃のお手入れで、ずっと長持ちします。
大掃除の時期を前にして、少し皆さんにそう思って頂けたら・・・
それでも、ダメな時は、ご用命下さいね。(笑)

父ちゃんへ
我が家も17年目を迎えているので、そろそろリフォームをして欲しいのですが・
・・



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

素敵なディスプレー
まるで雑貨屋さんのようで、
ブログ越しに見ているだけでもワクワクします。
  
大掃除の季節ですね。
今年は床もきれいにしたいなと思っているけれどできるかな~~
賃貸とはいえまだまだお世話になるマイホーム
たまにはきちんと手入れをしてあげたいなーと、改めて思いました。(^_^)

No title

カンチさんのブログ見てもう12月なんだと
気付きました^^:
早いですね・・・1年がアッと言う間。

わたしも猫たちのさわれない所に、ミ二の
ツリーだそうかな^^
忙しくなるとブログの更新、大変ですよね
。。。始めてみてよく分かりました^^:

わたしも窓ふきからはじめようかな←やる気なし^^:

No title

もう12月ですね、大掃除いやだねー(~~_~~)Uねッ・・・!
カップのさんたさん可愛い、クリスマス♪
聞こえてきそうです。

No title

カンチさん こんばんは~☆

今年も後一カ月・・・あっという間に過ぎちゃいそう~(^^;)
サンタさん可愛いね♪
今日は片付けしなくちゃと思いながら中々・・・
私も今日は少しクリスマス仕様に飾り付け・・・
それにお豆腐ドーナツ作ってみましたよ~(^0^)

そら豆さんへ

おはようございます~♪
いくつになっても、可愛いものが好きで困ります。^^;

掃除をさぼっていると、だんだんだらしくなくなっていく感じがします。
いくら綺麗に着飾っても、家の中が、汚いと人格を疑ってしまいます。
少しだけ丁寧にお掃除するだけでも、気持ちは違ってくると思います。
頑張ろう~

もねのかぎしっぽさんへ

おはようございます~♪
今日で、11月も終り。
ほんと、早いよね。
もねのかぎしっぽさんちは、猫ちゃんがたくさんいるから、無理っぽくない?
だって、猫ちゃんたち、梁の上も走り回っているみたいだもん。
大掃除、窓拭きから頑張って下さい(笑)

タローの母さんへ

おはようございます~♪
ほんと大掃除って嫌い。
普段から、きちんとやっているといいんだけど
だんだん、お尻が重くなってね。
そのわりに、遊びに行くとなったら、早起きしてるし、フットワークが軽いです。

みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
12月は、それでなくて忙しいのに、おかげさまで
仕事も順調で、正月までお休みなしって感じです。
私は、適当にお休みもらいますけど。。。
掃除は、やりだしたら、きりがないので
今日は、ここと決めてやっています。
それでも、なかなかすすみませんね><。。。
ブログを見たよ!
飾りつけも可愛いし、ドーナツも上手く出来てたね。

No title

カンチさんの 大人かわいいChristmas
私も見習いたいです。。。*
ツリーもいつの間にか 飾らなくなりました。
でも ちょこっと片隅にサンタさん飾っています。
いくつになっても クリスマスは楽しいですね。カンチさんとわたしのところにも 
サンタさん 来てくれるといいんだけど(笑)w 

No title

はじめまして(*^_^*)
いつも楽しく読ませていただいてます。

さりげない飾り付けが素敵ですねe-420
カンチさんのセンスの良さを感じます。

大掃除・・・今年こそは早めに・・・。
毎年そう思い続けて、何十年経つでしょう(笑)
ぎりぎりにならないとエンジンがかからないこの性格。
そろそろ何とかしないと、エンジンさえもかからなくなったら
困りますもんねe-351
がんばろうっと(*^^)v

No title

カンチsん、こんばんわ。
またまたお邪魔しちゃいました。
大掃除もう始められているんですね、偉いです~~~。
私は・・・・どうなるんだろ。
職場の引っ越しがなぜか12月の終わりに入っていて
それでもうすべて使い果たしてしまいそうですぅ。
余談のお話も面白いですね。
実はうちの父さん、リフォーム関係の仕事していますが
先日現調に行ったお宅のものすごい汚れように閉口したそうです。
新品のものもなにもいらないからと言うことで
なんと靴を拾ってきた父さんです。あっちゃ~~””です。

alice*さんへ

こんにちは~♪
いくつになっても、可愛いものが好きです。
全く大人になれないです。。。
Tちゃんサンタさん、来てくれるといいですね。
うちのサンタさんは、忙しくて、それどころじゃないみたいです。(泣)

hiyomameさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
センスいいって、言われるのが嬉しいです。
中味は、めっちゃおばさんで、田舎もんなんで。。。
うちは、全然お掃除を手伝ってくれないので、
自然と一人コツコツするようになっています。
こうやって、自分に喝を入れないと、進みませんから。
みんな、きっと一緒だと思いますよ。
また遊びにきて下さいね。

マミーさんへ

こんにちは~♪
いえいえ、何度もお邪魔してくださいね。
暮れになるほど、忙しさが増しますので、
今から少しずつやっておかないといけないのです。
息子も、31日くらいに帰省予定。
使えない男でございます。(笑)

ご主人様のお仕事もリフォーム関係なんですね。
仕事柄、こんなことを言うといけないのかもしれないけど、
汚いお家をリフォームしても、また何年後かには、同じ状態になっていると、主人は言います。
儲けになっても、悲しいです。
ふふふ~靴の件、笑っちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1800-b7391dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉 2011 (書写山 円教寺) «  | BLOG TOP |  » 秋の京都   グルメ編  

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: