2017-10

中川政七商店 “ごちそうふきん” - 2011.12.05 Mon

   中川政七商店 “ごちそうふきん”

師走だというのに、比較的暖かな日が続いています。
小掃除するには、ちょうどいいのですが、季節がずれているのが、少し気になります。
古くなった布巾をあちらこちらの掃除に使いきって、
お正月を前におNewの布巾を下ろそうと思っています。
中川政七商店の“ごちそうふきん”が、しっかり絞れて、
漂白剤もOKで、使い心地がいいので、愛用中です。
値段もお手頃なので、惜しみなく使えます。
神戸大丸や、ルクアにもお店が入っているので、必ず買って帰ります。
やっぱりさらは、気持ちがいいね☆
     
 ライン15


うちの母は、遠足や運動会だというと、まっさらなガウンや体操服、靴下、
その上、ピカピカの運動靴を揃える人でした。
服に関してはいいんですが、遠足は、履きなれた靴でって、
言われているにも関わらず、まっさらなんです。
それが、嫌で嫌で、前日に履いて、わざ汚して履いていってましたね。
そんな母ですから、お正月ともなれば、新しい洋服、下着が用意されていました。
お正月には、いつもピカピカでしたね。(笑)
嫌だなと思う母のDNAを私も、しっかり受け継いでいるんだなあ~と思う師走の朝。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

うちはお正月に新しい下着、洋服、靴・・・歯ブラシまで^m^
私も今同じような事やってます(*^^)v

No title

カンチさん こんばんは~☆

ふきんの柄が可愛いね♪

私も下着・靴下くらいは新しいものを用意しますね~
その辺が日本人らしいのかな~(笑)

きよさんへ

おはようございます~♪
きよさんちもそうなんだね。

子どもの頃、父のボーナスが出ると、お正月用の洋服を買いに行っていました。
その服を着て、親戚にあいさつ回りをしていまいた。
私たちの世代の母、そういう感じだったのかな?

みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
この布巾は、季節ごとの柄なんですよ。
これは、秋に買ったから、栗とうさぎです。

みよちゃんも一緒なんだ。
お正月から、気持ちを新たにと言う意味なんだろうね。
最近、不景気なので、しみったれですが。。。。

No title

カンチさん、こんにちは。

私もここのフキン愛用していますe-343

お正月・・・私の家も全て新しい物になってましたe-454
その辺が日本人ですね~e-342
私もしったり母を受け継いでますe-374

No title

カンチさん こんばんわ!!

我が家も お正月はさらの下着にお洋服(笑

年末のお買いもので買ってもらうのが楽しみでした(#^.^#)
いまじゃ そんなことないんですけど・・

でも 元旦になる瞬間は幾つになってもワクワクします(笑

assam6さんへ

こんにちは~♪
ここの布巾、いいよね。
毎回、柄も楽しみです。e-266

なんと!同じようなお家が多いのに、驚きe-451
新年を重んじる日本人のDNAだね。

cobekkoさんへ

こんにちは~♪
cobekkoちゃんも、新年は、おnewなオパンツだったのね。(笑)
私も、ピカピカの洋服が楽しみでした。

私は、もう、カウントダウンの時まで、起きていることができなくて、
ワクワクもなくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1803-bfdf2440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の空と師走の思い «  | BLOG TOP |  » お正月飾りを作ったよ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: