2017-08

忙しいほど・・・ピザパン&バターロール - 2011.12.08 Thu

このところ、ホームベーカリ任せの食パンばかり。
先日、コンビニで買ったピザパンを朝食に出したら、
父ちゃんが、怪訝そうな顔して、“これ買ってきたパン?”って、聞く。
“何か、ご不満?”
“・・・・・・・”
だったら、焼いてやろうじゃん!

ピザパン&ロールパン

パン生地のピザパン
パンも菓子パンやお惣菜パンよりも、シンプルな食パンやバターロール、クロワッサンが好き
(クロワッサンは、手間がかかるから、作らないけどね。)
でも、たまに食べるお惣菜パンも美味しいね。

ピザパン&ロールパン

ついでに、バターロールも


夕食の仕度と同時進行で、パン作り
焼き上がると、実家にもお裾分けで届けに行って、
その足で、イトーヨーカドーへ年賀状の本を買いに。
夏場なら、午後5時半でも、まだまだ明るいが、もう真っ暗
気ぜわしく感じるわ~

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん おはようございます♪

綺麗な焼色で美味しそう(^O^)
ご主人は大満足かな~

年賀状も早めに書かなくちゃと思いながら何時もぎりぎりになってしまいます(;´・`)

No title

カンチさん、こんばんは。

美味しそうなピザパンe-343
先ほど夕食を終えたばかりなのに、美味しそうな画像を見てまたお腹が空いてきました。
食欲が旺盛すぎる今日この頃です。

みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
久々のパンでした~^^
父ちゃん、無言でした。。。

私も年賀状、まだなんだ。
毎年、宛名だけは、手書きで書いているんだけど、
今年は、PCで印刷にするつもりです。

assam6さんへ

こんにちは~♪
お家で焼いたパンは、少し時間が経つと、かたくなりますが、
焼きたては、最高だよ☆
私も、夕飯前にパクリといきました。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1805-dddc7ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡蠣を求めて相生へ «  | BLOG TOP |  » 今朝の空と師走の思い

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: